あけましておめでとうございます。

2009年の幕開けを、きんききっずと一緒に迎えたワタクシ。
久々のきんきコンだったけど、めちゃ楽しかった。
エイトファンになる前はプチきんきファンだったワタクシ、きんきコンには何度か行ってたんですが、その頃のきんきコンはドーム1日2回でバックにはカツンらジュニア君がついてたけど、久しぶりのきんきさんにはMAのマチダ君とヨネハナ君のみ、後はプロのダンサーにプロのバンドの方。
1着の衣装で、何故か「たよりにしてまっせ」に始まり「がらすの少年」から新曲の「約束」まで、シングルカットされた曲を順を追って歌ってくれて、しかも合間にMCをはさむので、ホントに楽しいコンでした。
途中東京ドームとの中継があるんだけど、こちらはTVには何が映ってるのかチンプンカンプン。
帰って録画を見返したら、あらら京セラドームの中継けっこう長かったのね。
東京ドームのライブ映像を見ながら、ツヨシ君が「ヨコヤマがちょけてる」と実況。
あいかわらず「タテヤマや」とか「いやヨコカワだ」とか、コウイチ君と言いあっって二人で「無責任ヒーロー」を口ずさむ場面も。
最後に「あかん、関ジャニ見て普通に面白い言うてもた」とツヨシ君。
いつも気にかけてくれてありがとう。
うーん、こういうカウコンもありなんですが、エイト>>>きんき>>ときお>>・・・・・その他の私は、やっぱりエイトときんき、エイトとときおの絡みが見たかったかも…。
さて、そんなきんきさんのコンサート、歴代のヒット曲を聞きながら「みんな言い歌だな〜」とマジで羨ましくなったワタクシ。
きんき自身も「これはもうキンキサウンドというジャンルだ」という位、良曲が目白押し。
きんきは踊らないし走らないけど、MC意外はずーっと歌ってて「きんききっずリサイタル」って感じ。
セットはシンプルだけど、バックの映像やレーザー光線が凝っていてお金がかかってそう。これもやっぱり羨ましいワタクシ。
いかんいかん、なんでもエイトと比べてしまう。(-_-;)
デビュー12年の大先輩ではありますが年齢的にはエイトの兄ちゃんズとさほど変わらないので、そこがよけい不憫なのかも…。
そんなエイトも今年は5周年。
嬉しい事に確実に人気も知名度も上がってきてるし、スキルも(一部を除いて)どんどん伸びてると思います。
あとは周りの環境か?
そういえばきんきもコンの最後に、自分達の力だけではどうにもならない事があるという風な事を言っていたので、J事務所内部はかなりぐちゃぐちゃなんじゃないかと想像できます。
そんな大人の事情に一番翻弄されてるのがエイトだと思いますが、もっと人気と実力がつけば周りに有無を言わせない大きなGになれると信じています。
今年は各々の個人仕事から始まりますが、そこでいっぱい力をつけてファンを増やして欲しい。
歌も演技ももっと上手になって欲しいけど、まずはセルフプロデュースの力をつけて欲しい。
太る痩せるの自己管理はもとより、万人受けするアイドルになって欲しいので、見た目(ビジュアル)をしっかりキープして欲しいな。
うーん、とりあえずヒナは髭を剃ろうか?
Gが大きくなればなるほどパッシングもすごくなるので、精神的にも強くなって欲しいし、空気をよむ力、上手な受け応え、笑顔…。
いかん、あいかわらずダメダシがいっぱいだ。(笑)
でもカウコンでは声援があいかわらず大きくて安心しました。
ただ衣装がね〜。うーん、かつんの衣装カッコ良かったな〜。
エイトの場合歌がアレなので、どうしてもイメージがあれなんですね。
でもまあ、今回も元気いっぱいで良かったです♪すばちゃんカッコ良かったよ♡


そういえば年末から年明けにかけては、たっちょんが一番TVに出てたけど、あいかわらずの見切れキャラでインパクトが弱い。
今日の「こんな所に日本人」でも、せっかくのゲストなのに話をふられるまで口を開かないたっちょん。
まわりがチハラ兄弟やYOUさんというエイトに好意的な方々だったので、けっこう色々話をふってくれるんですが、どうも好印象という具合にはいかないな〜。
うーん、何でも苦手なヘタレキャラという残念な印象です。
まあ、仕事人が始まれば源太としてのたっちょんがお茶の間に浸透するとは思うので、それを期待しています。
そういえば「仕事人2007」を見返してみて知ったんですが、源太が育ててる薫さんの子供って、まえだまえだのお兄ちゃんの方だったのね。
これは、まえだまえだの漫才にいつかエイトの名前が出てくるんじゃないかと期待してていいですか?
とりあえず今年も年末年始にエイトのメンバーが何かとTVに出てくれて嬉しい限りです。
この調子で今年は私が毎日日記を書きたくなるくらい、いっぱいTVに出て欲しいな。
そして少しでいいから去年より大きなGになれるよう、がんばって欲しいです。
ということで色んな意味で、今年もよろしくお願いします。