年末年始の帰省中に録画したエイト関連番組をやっとこさ鑑賞。
うーん、今年はほとんどヒナちゃんとたっちょんの番組だな。
なんか「うるぐす」の時間にエイトのCMが流れたらしいけど、土曜日しか撮ってなかったぞ!
新年の挨拶っぽいので今週も流れるかのな〜。うーん、見たかった。
新曲「咲いて生きよ」はあくまでオープニングのBGM的にしか流れないので、めちゃ聞きづらい。
「うるさい!しゃべるな!」と「うるぐす」出演者に怒ってしまう見当違いなワタクシ。
そういえば仕事人エンディングの「鏡花水月」もよく聞こえなかったし…。
早くどっちもフルで聞きたいよ〜。


さて、そんな「必殺仕事人2009」ですが、SPは長いね〜。
でも源太のエピソードがいっぱいで、それなりに面白かったです。まああいかわらず突っ込みどころ満載で、源太さんそんな所で殺したらばれちゃうぞ〜。
この番組もしかして、たっちょんが一番美味しい役かも知れないな〜。若くしてお父だし、周りの人には慕われてるし、しかもカラクリ細工が上手い。表の顔がめちゃ良い人。
モンドさんは表の顔も可愛かったけど、ワタナベさんは昼間の仕事っぷりがイマイチだな〜。うーん、もう少しコミカルな部分を出してくれないと、いまいち好感がもてないかも…。
そういえばグシの水川アサミちゃんが好きだったのに、SPで殺されちゃって…この子レギュラーじゃなかったのか…ガッカリ。
もうひとつ残念だったのが、せっかく新しいテーマ曲があるのにBGMがあいかわらず昔の歌だったところ。思わず口ずさんじゃったぞ。
これって、レギュラー番組が始まったら変るのかな?
それにしても仕事人はお金をかけてるね〜。
あんなにいっぱい番宣に出るとは思っていませんでした。
でもたっちょんは個人で出てると、どうも目立ちません。
やっぱりヒガシヤマさんやマツオカ君と一緒じゃなきゃね。
とはいえ3人で蟹を食べながらの座談会、いつ見てもたっちょんはお口をモグモグ。
なんか一人で蟹を完食した風な絵面でしたが、きっと先輩たちが「オオクラこれも食べていいぞ」って譲ってくれたんだろうな〜。
でも喋るときはしっかり喋ろうね。
もう個人で出てる番組ではハラハラしどうしだったよ〜。
なんか爆笑●題さんやシバタリエさん、チハラ兄弟にゆーさん、みなさんに気をつかっていただいたみたいで…。
うーん、エイトメンはソロでバラエティに出れる子が限られてるので、みんながちゃんと喋れることが今年の課題だな。
そういえば、仕事人表紙だったのでジョンを買ってしまったけど、ガイドにはエイトの七福神が付いてたそうで…早速見てきました。
これね〜、ヒゲ面が居なかったら買ったかも知れないけど、ワタクシどうしてもお髭がダメ。ということで買うに至らず。
こんなところで購買意欲をなくす人もいるんだから、ヒナちゃん早くひげ剃ってくれ〜。


今日になって嬉しいお知らせが飛び込んできました。
マルちゃんがオオノ君主演の「歌のおにいさん」にご出演らしいです。
実はこの番組の内容を聞いた時、ふとマルちゃんの「MAGIC WORD」を歌ってる姿が浮かんできてマルちゃんにこの役やって欲しいな〜な〜んて思ってたんですよね〜。
でも、TV誌でオオノ君があの衣装でポーズとってるところを見て「うーん、これはちょっと…」と思ったんだけどね。
マルちゃんがどんな役で出るのかは知らないけど、実はこのドラマは最初から見るつもりでした。
だってあのポーズをとってるオオノ君がなんか笑えて、ちょっと見てみたい感じだったので、これは楽しみです♪
そうか!それでマルちゃんずっと東京だったのか〜。
Mステでのマルちゃんトークもこれにつながってたのか〜。
なんかテレ朝さん、いろいろありがとう。
さて、今季は金曜日が忙しいぞ〜。