エイトいろいろ

ここのところエイトがTVに出ていても全然テンションがあがらなくて、このままエイターをフェイドアウトしてしまおうかと思っていましたが、昨日のMステSPを見て思い直しました。
いやん、すばちゃんが可愛くなってる〜。
基本ワタクシすばるしか見てないので、すばるのビジュが悪いとエイト全体の評価が下がります。
でも今回はすばるのビジュが良かったので、ヨコのパーマンもどっくんのテンションの低さも気にならなかった。
でも、ヒナちゃんの髭だけはどうしてもダメ。これって日テレの時より薄くなってるから途中で1回くらい剃ってるよね。
うーん、何で伸ばしてるのか…なんか意味があるのかな〜?
そんなエイトさんはあいかわらず1曲目で「ふん、そんな扱いかい!」って感じだけど、編集する分には楽チンでいいや。
しかもリアルタイム鑑賞も7時半で終れるし、全部録画してたけど、結局これ以降はざっくり削除ですっきりしました。
マジで4時間も歌番組を見てるなんて、こんな辛いことはないぞってくらいエイト以外には興味がないワタクシ。MステSPだって、去年見たのがお初です。
そんなMステSP、1曲目とはいえ、スクリーンにはエイトレンジャーもどき(ってかダイダマン?)のアニメが映し出されて、テレ朝さん凝ったセットをありがとう。しかも「無責任ヒーロー」では初めての衣装だし。気合入ってたね。
エイトファンばかりじゃない会場であれだけ盛り上げられるのはさすがにエイト。
今回はたっちょんも盛り上げ隊で頑張ってたけど、映りこみはあいかわらず少なめ。
まあねぇ全員で綺麗なフォーメーションのステージも見たかったけど、歌が歌なので仕方ないのかな?
それにしても、どっくん元気がなかったね〜。あの髪形にしてからマジで笑ってるどっくんを見てないような気がする。
そんなどっくんを笑わせようと、頑張って絡んでいくすばちゃんが好きです。
ヨコのカミナリ様みたいな髪型もいけてないけど、ヤス君もたっちょんも髪の毛伸びすぎだね。
たっちょんは源太仕様なのかな〜?うーん、みなさん少し髪を切った方が良いと思うんだけど…。
トークは最近マルちゃん押しなんだね。マルちゃん、今回はテンパらずに頑張って言えました。
うん、今年最後のリアルタイムエイト、なかなか満足な出来でした。


BS「ジャyニ勉」はゲストにぎゃるそねちゃん。
せっかくしゃぶしゃぶを賭けてのクイズだったのに、食いキャラのたっちょんがお休みで5人しかいません。
でも今回なかなかクイズに正解できないすばるが面白いことに。
なんか「ほんじゃに」のお寿司の回を思い出しました。
うーん、この番組ゲストのトークだけじゃつまらないとやっと気づいたのか、最近この手のクイズが多いね。(大歓迎です)


さて、2008年も残すところあと少し。
今年最後のレンジャーでやっぱりヨコって良いなと再認識。
来年もきっとファンでいると思います。
結局2008年はエイトの年って感じはなかったけど、来年はデビュー5周年。これは期待していいですか?
とりあえあず前半はソロ仕事がメインみたいだけど、そのあとはいっぱいグループ活動があることを期待しています。
コンサートも良いんだけど、やっぱりいっぱいTVに出てほしいので、来年こそシングル3枚リリースを希望します。
とりあえず、今のコミック路線はもう卒業して大人なエイト、バンドのエイトをお茶の間にお届けできるように楽曲のイメチェンを希望します。
とにかく2009年、エイトがもっと飛躍することを願っています。
エイトにもeighterさんにとっても、素敵な1年になりますように。

みなさん、よいお年をお迎えください。