zubrowka882008-12-09

週末はクリスマスイルミネーションが綺麗な博多にお出かけ。
写真はキャナルシティ博多。白いモニュメントは下から見ると雪の結晶の形をしています。この日はこの下で大道芸人が不思議なマジックを披露していました。
うーん、2008年ももうすぐ終わるのね〜。
「2008年はエイトの年」で始まった今年だったけど、確かにエコ番組のメインパーソナリティを勤めたり冠番組が始まったりと、それなりに充実した年だったはずなのに、なんでこんなに満たされないんだろう?
今年のTV露出はあと日テレの「ベストアーティスト2008」と「MステSP」だけかな?
どうせあの歌であのビジュだよな〜と思うとテンションもいまいち上がりませんが、せめて「ベストアーティスト」では「fuka-fuka Love the Earth」を歌ってくれないかな〜。
エコ特番を見なかった人にも少しは違ったエイトをお見せできると思うんですが、日テレさんいかがですか?
うーん、でも「うるぐす」があるから、やっぱり「無責任ヒーロー」なんだろうな〜。


そんなワタクシ、2009年の幕開けをキンキきっずと一緒に迎える予定です。
というわけで東京ドームのカウコンは完全に蚊帳の外ですが、これTV放送あるの?
まあ毎年録画はするもののエイトシーンのみの保存なので5分も残らないんですが、今年は少しは良い扱いしてくれるのか?
とはいえ、TV放映がないと確認も出来ませんが…。
キンキコンも久々なのでこっちも楽しみ♪
ということで、最近の通勤のお供はキンキの歌。
も〜うキンキってどの歌とっても良い曲でマジ羨ましい。
来年こそはエイトにもこんな歌TVで歌わせてくれ〜と思いながら聴いてます。(結局そこか…)



「丸の大切な日」を読んで毎日癒されています。
不特定日更新かと思いきや、毎日頑張ってるね。
マルちゃんったら毎日が大切な日なのね。(ってホントはみんなそうなんだよね〜)
あの「大阪出るときつれてって〜」みたいなロゴもほっこりしてて好き。
それにしてもマルちゃん、お仕事よりプライベートの方が充実してないか?
お友達も多いみたいだけど、なんか毎日美味しいものいっぱい食べて、マルちゃんの中にダイエットの文字はもうないのかな?
もう少しすっきりしたシャープなマルちゃんが見たいんですけど、当分ムリそうだな。
そんなマルちゃんがご出演ということで久々に「少年くらぶ」を見ました。
この番組、まだこの二人が司会やってたのか…。
実はワタクシK山君が苦手。ったく、この子全然上手くならないね〜とイライラしながらの鑑賞。(ファンの方スマン!)
マルちゃんったら、「関ジャニエイトのイケメン系」と紹介されてたけど、え?そうなの?
いやマルちゃんは確かにイケメンなんだけど、それはそのファンの間でこっそりと、所謂「隠れイケメン」だと思っていたので、ああいう風に大々的に「イケメン」なんて紹介されちゃうとワタクシ「え?」となるわけです。
少なくとも表向きは「関ジャニエイトの盛り上げ人」だと思ってるからさ〜。
だって出てきていきなり「パ〜ン」だもん。
でもマルちゃんは誰かさんたちと違って悪ふざけはしません。コーナーの審査員をやれば、いくら自分の方が物まねが上手くても、そこはおとなしくでしゃばったことはせず、審査員らしい振る舞い。
これあたりまえの事なんだけど、エイトの他メンが出ると、前へ前への姿勢で他の人のお仕事の邪魔はするし、変なボケで司会者困らせたりするからさぁ…。ホントいつもヒヤヒヤものなんですよ〜。
でもそこはマルちゃん、とっても好印象で安心して見る事ができました。
久々に聴くマルちゃんのソロ歌。最近いつもはじけてるイメージがあったので、あの「愛って?」はとても良かったです♪
私やっぱりマルちゃんの声が好き♡
なんかイマイチ個人仕事が充実してない感じが否めないマルちゃんですが、来年こそドラマに出て欲しいな。
マルちゃんって変な癖がないから、きっと普通にドラマに馴染むと思うんだけどな〜。



そういえば久々に更新された「やすば」ですが、なんか読んでて疲れるな。
今年は舞台にバンドとやりたかった夢がかなって、すばちゃんちょっと燃え尽き症候群みたいになってるのかな?
色んな人と出会って、色んな経験をすることは良い事だけど、受ける影響も大きいから、それが自分にとってどうなのかを見極める力も大事だよ。
今自分にとって何が一番大切なのかを考えてみて欲しいと思った「やすば」です。
ってか、「やすば」って写真付きのコーナーだったんじゃなかったっけ?