堂本兄弟

いや〜笑った〜。
もちろんリアルタイム鑑賞でしたが、あんまり面白かったので今日の朝も見て来ちゃったよ〜。
大好きな2グループの共演、私にとっては夢のような番組です。
予告では「横山裕、涙の引退?」なんていじられてたり、立ち上がって「てごます来た時もっとあったかかったじゃないですか!」って抗議してたので、こりゃぁヨコヤマオンパレードだなと思ってたけど、マルちゃんもいっぱい喋ってたし、それなりにみんなにお話振ってもらえたんだね。
人によっては「ヨコヒナ喋りすぎ」と言われそうだけど、収録が2時間ということで、面白いところを繋げるとやっぱりヨコヒナメインのトークになっちゃいましたって感じの30分なんだろうな〜。これノーカットの2時間分をDVDで売って欲しい。
昨日はせっかくなんで地デジで鑑賞。そのせいか、髭の汚さと、たっちょんの肌荒れが気になったけど、まあみなさんそれなりにビジュも良く、特に最近は何かと残念だったマルちゃんが、久々に男前に見えました。
個人的にマルちゃんのノリって好きだな〜。
「マッちゃん!キレてる〜」で大爆笑。丸山家面白い。
すばるが沢山のお稽古事をしてたのを知らないヨコヤマ。え?私でも知ってるよ〜。
それにしてもヨコヒナに挟まれて困った風なすばるが可愛い。
コウイチ君もちゃんとすばるに話を振ってくれて、すばちゃんの返しもまたまた可愛い。
ツヨシ君が「すばるやニシキドが喋れたら、ヨコヤマなんか…」と運転手に格下げのくだり、一見喋りすぎてる風なヨコヒナの良いフォローになってて、めちゃありがたかった。
そうなのよ、喋るのが彼らのお仕事、二人が一番輝く時なんです。
きっと他のメンバーも、自分が喋るより二人の話を聞いて笑ってる方がいいんじゃないかな〜。楽しそうだし…。
そういえば新聞に載ってたマッサージ師は鍼灸師のことだったのね。しかもどっくんの口説きネタと赤いブラジャーは別物かい!
どっくんの「好きなんやけど、どうしよう?」って、これちょっとヤバイね。こういう風に言われたら、どっくんじゃなくてもマジで付いて行きそう。
たっちょんの帽子にミルクの話は、あれだけ聞くと「え?それは絶対怒られるやろ〜」と思うんだけど、もっと長い話をカットされたのかな?いまいち解りにくいんですけど…。
ところで一つ気になったこと。「サラ」って関西弁なの?
普通に全国的に通じるかと思ってたけど…。たしかに普通は新品って言うな〜。
でも、サラピンは通じなくても、まっサラは通じるよね。
こうやって彼らの言葉によって「関西弁」を再認識させられるところも、私が彼らを好きな理由の一つなんですよね〜。
うーん、黒猫は知らんけど…。