水曜日はTVガイドを買いに本屋さんへ。
並んでるTV誌の表紙がどれも似てるな〜と思ったら、ぴあとLifeはにうすか…。
しかもジョンにいたっては月刊がにうすで週刊がエイト。どっちにもどっくんがいるので間違いそう。
とりあえず一番減ってる(あと3冊)ガイドを買って、ジョンは本日購入。
しかしガイドさん、これ良いんですか?
表紙に巻頭グラビアだけかと思いきや、中ほどに綴じ込みがついてて、しかもなんとレコメンページが5ページ。そして最終ページには連載の「むっちゃ好きやねん」と、いったいエイトだけで何ページ載ってるんだ?
嬉しいことにレコメンページ、あの時やたらヒナちゃんが「ヤス近いねん!」って言ってた理由がわかりました。個人的に対面に座ってて顔が近いのかと思ってたけど、お隣同士だったのね。こういうのが解ると嬉しいね。ありがとうTVガイド!
うーん、そのわりに巻頭ページを担当したライターの方、メンバーの話し方、特に語尾が所々不自然なんですが…。このライター、関西弁を文字にするの苦手?
こんなコスチューム、エイトしかやってくれないぞっていうくらい奇天烈なハロウィン衣装。いつもに増してどっくんがノリノリ。最近の雑誌のどっくんのはじけ加減は半端じゃないな。ホントにみんな楽しそう…。それなのに、やっぱりテキストが残念だ。
テキストといえば、今発売中のTVfan。せっかくエイトさんが2ページも載ってるのに、テキストがめちゃ不自然。このライターは完全に関西弁を無視して、自分の言葉で書いてそう。あんなセリフ(「だよね」とか)を口にしてるメンバーの顔を想像すると、ちょっと気持ち悪い。ってか、ホントに本人の言葉?と疑いたくなってくる。
エイトの売りは関西弁なんだから、そこはしっかりテキストおこしえくれないと〜、せっかくエイト掲載なのにめちゃ残念!



♪時代の流れに上がって下がって♪
昨今の株価暴落を見越したような歌詞ですが、まさかいなずま戦隊の人がここまで予想してたとは思えないけど、めちゃめちゃタイムリーな歌になってしまった「無責任ヒーロー」、あまぞん注文の私の元にはまだ届きません。(;O;)
まあ飽きるほどPVを見たのでいまさらこの歌に新鮮味はありませんが、特典映像とフカフカが早く欲しい!!
今回予想以上に売上を伸ばしてるそうですが、そりゃアルバムもDVDも発売されなかったんだから、みんな買うよな〜。
ってか、今までどのコンでもちゃんとDVD発売してたのに何で今年に限ってDVDもアルバムも発売しなかったんだ?なんか大人の事情だとは思いますが、テイチクでは売れっ子のエイトさん、これはテイチク的にもかなりの想定外では?
まあねぇ「無責任ヒーロー」売れてるとはいえ、今回は複数買いの方も多かっただろうし、こういう売り方で売れたと言われても、さほど感激もありませんが、世間的には「ふーん、関ジャニって売れてるんだ〜」と認識されるので、それはそれでヨシとしましょう。
でもね、本来CDなんていうものは特典が欲しいから買うものではないんですよね。この歌が好きだから、良い歌だから買うわけでしょう?
私がその感覚で買ったのは「大阪レイニーブルース」くらいで、あとはエイトが歌ってるからというだけで買ってるし…。まあファンはそれで良いんだけど、一般のファンでもなんでもない人って「無責任ヒーロー」買うかな〜?
ちゃんと聞けば歌詞もノリも良い曲だけど、わざわざCD買ってまで聞きたいって曲ではないと、正直思うんですよね〜。
まあ今までの曲もそうだったけど、個人的にヘイセイ君たちの新曲を聞いて「この曲いいな」と思ったので、エイトにもそう思えるような歌を歌って欲しいんですよね〜。
うーん、お願いだから次こそ、特典ではなく曲で勝負して欲しい。
マジで応援歌、飽きました。



アサデスKBCにヒナすば登場
毎回リリースのたびにこの番組にはビデオ出演のエイトですが、この番組に出て好印象を持ったためしがありません。
ファンの私でさえそうなんだから、ファンでもなくまったく予備知識のない人が見たら「右に居る子、やる気ないな〜」と思ってしまうだろうな〜。
毎回言ってるけど、なんで「普通」ができないんだ!
関西の番組のように生でゲストで出てくれればまた印象も違うだろうけど、ほんのちょっとのビデオ出演(しかもカットされてる風)、もう少し印象良くしようよ〜。ってか、普通に二人そろって笑顔で「今日発売です!聞いてください!」だけいいのにな〜。



うたばん
ちぇっ!チイさんとエイトは別物か…。チイさんとイクイナさんでゲストが成立するって、この番組歌番組じゃないのかよ!!と思ったら歌うのね…。
うたばんって普段見ないから分からないけど、他局の番組パックって良いのか?まあ変な罰ゲームみたいなのもなかったし、ヨコヤマがさほどいじられてなかったのでホッとしました。でもなんかものたりない。
webのどっくんの絵は自画像だったのか…。上手いね。ってか、これって一応全員分鑑定したのかな?うーん、たっちょん影薄すぎ…。