こんな歌が良かったの〜

ヘイセイ君たちの新曲、めちゃ好きです。
今年3曲目だそうですが、どれもちょっとイメージが違うのでファンも増えてそう。しかもこの子達、新曲のたびに歌が上手になってるね。
バレーデビューは恵まれてるとよく聞きますが、ヘイセイ君たちの売り方は上手いと思う。
メンバーは多いけど、メンバーを小出しでいろんな番組に登場させて、それぞれのファンをつかんで上手い具合にGに還元してる、一番良い売れ方だと思います。
エイトの場合露出するメンバーが偏ってるので、グループのイメージがそこに固定されるのがちょっと残念。もっとみんなを均等に露出させれば、それぞれの個性からいろんなファンがつくと思うんだけどな〜。
まあヘイセイ君たちはエイトとは方向性が違う感じだけど、この先けっこう大きなGになりそうな予感。なんたって若いからな〜。ま、ラジオは今の所腹が立つくらいつまらないけどね。(^_^;)
羨ましいといえば、かつんの新曲。ってまだ曲は聞いてないけど、こいうシーズン物の歌をエイトにも出して欲しいのよ〜。
クリスマスソングって、来年もその次の年も、シーズンになったらまた聞きたくなるから、絶対いいんだよね〜。
ただ、バカ売れしすぎると次の年にはもう「古い」と思われるので、そこそこ売れるのがベスト。
ヤマシタタツロウ氏の「クリスマスイブ」なんか、未だにクリスマスシーズンになると、あちこちで流れて、またまたCDが売れるんだから、めちゃ良いよな〜。
国生姐さんの「バレンタインデーキッス」なんか20年以上たった今でも、バレンタインデー頃になると流れてるし、うーんバレンタインソングはねらい目かも。
まあ、バレンタインの歌は女の子に歌ってもらうと言うことで、次のエイトの新曲は(どうせ春になるんだろうから)「卒業」「桜」「春」をテーマにした歌でお願いしたい。
でないとMステの「〜の歌リクエスト」の時、いつも「エイトには何があるかな〜」って悩むんだもん。
こう所も戦略に入れて、頼むからテイチクさん、今度こそ季節感のある歌をエイトに歌わせてくださいよ!