ズーミンとこで「無責任ヒーロー」のPVを見ました。
これ「わっはっは〜」とスタッフ一緒じゃない?「わっはっは〜」が楽しかったのでちょっと二番煎じっぽいけど(全編見たら違うのかも)、背広姿のメンバーがかっこいいです。
ハトリさんが「関ジャニはみんなおもしろいですからね〜」と素敵なコメントを言ってくれたかと思えば、シンボウさんが「スーツみんな似合ってるね〜」と優しいお言葉。うーん、良い人たちだ。でも「うすぐすのテーマソングです」とは言ってくれなかったので、同じTV局でも管轄が違うのかな?
ちなみにに、めざましは案の定スルー。しかもPV特集とかやってるのに何でエイトを抜かすんだよ!ったく、さすがはフジだわ。ふんっ!!
さて、このPVを全編見れるのはいつなのかな?もう発売まで1週間きってるし、そろそろ「M-ON!」あたりはっとくべき?



BS「ジャニ勉」のゲストはtkoさん。右の人の顔は見たことあるような気がするけど、とりあえず知らない人だ。でも何気に芸歴長そう。
そんな年長者の頭を台本でおもいっきりたたくムラカミ氏、大丈夫なのか?
tkoは知らないけど、途中で出てきた「らじばんだり」は知ってるぞ。
ゲストの話はそれなりに面白いけど、別にこの番組でなくてもよさそうな内容で、しかもこれ2週にわたって放送するのね。何?他にゲストに出てくれる人居なかったのか???
なんかこの番組ってギャラの安そうなゲストばっかりで、関テーレかなりの経費削減とみたぞ。
EDにはエイトメン全員で「無責任ヒーロー」の宣伝。
この番組で全員揃ったのを見たのはめちゃ久しぶり〜。それなのにみ〜んな(ヒナちゃん以外)帽子かぶってるし…。どっくんなんか半分寝てる?
マルちゃんメインで宣伝が始まりますが、マルちゃんお顔がまんまる。横に居るどっくんの倍の大きさはあるんじゃないかってくらいパンパン。
ちょっ、これで「堂本兄弟」とか「うたばん」とか出るの????「残念」がつくけど一応ビーズに似てるとまで言われたのに、マルちゃんにいったい何があったんだ?
イヤ単に食べすぎか?
どうもエイトメンは勝手に、自分たちはお笑い担当だからと外見を軽んじてる感があるけど、一人のビジュアルがグループ全体を良くも悪くも見せるもんなんだぞ。自分はビジュアル担当じゃないからなんて開き直ってないか?
みんな気づいてないかもしれないけど、エイトは顔面偏差値が意外と高いグループなんだぞ。それなのに何でみんな偏差値下げるようなことばかりするんだよ〜。髭にメガネに変な髪形、そのうえデブですか…。
基本的にはCD発売時しか全国的なTV露出がないんだから、この時期が大事なの!この時期にパシッと決めてTVに出てくれないと、新規ファンはつかないぞ〜。ちょ!みんなしっかりしてくれよ〜。
そうやって考えると、ヒナちゃん、どっくん、たっちょんは去年より露出が増えたけど、他メン、特にヨコとマルちゃんは露出が減ったよな〜。
「キャサリン」なんか1回きりでしかも2年前。これシリーズ物じゃなかったっけ?
うーん、マルちゃん「エブリディ」終了とともにどっと露出が減っちゃって、気が緩んでるんだろうな〜。ダメだぞ、プロなんだから体系維持は必須条件。もっと頑張れ〜。

そうそう、もう一つ気になったのはCDの宣伝に、「今回は特典が増えて〜」なんて言ってたけど、売りはそこかい!
普通は「今回の曲はこうこうで〜」って歌をみんなに聴いてもらうのが大事なんじゃないの?結局メンバーですら「歌」ではなく「特典」でCDを買ってもらおうって思ってるんだなって、ちょっと残念です。それじゃぁヲタしか買わないぞ。
そういえば「無責任ヒーロー」ってサラリーマンの応援歌だそうですが、そんな内容かな〜?むしろ「サムライブルース」の方がサラリーマン向けっぽかったけど。しかも結構疲れた感じの。
ていちくさんにはエイトを世に出してもらってホントに感謝してますが、どうも前面に押し出すエイトの売りが間違ってるような気がする。しかもせっかくの良曲をカップリングにもしないで埋もれさせてしまうし…。
確かに今までのシングル曲はインパクトはあるかもですが、それは3曲めくらいで辞めてほしかった。
せっかく歌の上手いメンバーがいてハモリも上手いGなのに、そこを売りにしないでどうする!
人生の応援歌はもういいから、彼らにも「季節」や「青春」や「恋愛」を歌わせてあげてください!!