録画しておいて、すっかり見るのを忘れてたBS「ジャニ勉」、今回のゲストはカワイシュンイチさん。どっくんとはバレーつながりということで「お世話になりました」のご挨拶。でもなんか、ほとんど面識なさそうなくらいよそよそしい。
基本ワタクシ、バレーにじゃにーずはいらないと思ってる人なので、どっくんがバレーの応援をしてるところを見たことがないんですが、なんか盛り上がらなさそう。
そんなカワイさんにヨコヤマったら「え〜!バレー選手やったんですか〜?」って失礼な発言。ヨコ、これってマジですか?カワイさんと言えば、イノウエ選手やタナカ選手やクマダ選手やらと、イケメンバレー選手黄金時代を築き人気を博した一人だぞ。他の人は今どうしてるのか知らないけど、かなり有名だったのに「大きい面白いお兄さんかと思ってた」って…。
カワイさんは何気にマジックが上手い。飲み屋で披露するマジックなので小道具もライターや、おしぼりや爪楊枝にコップと、全部スナックにある物を使ってます。
メンバーの目の前で披露してもタネがわからないくらい上手。
おしぼりに包んだ爪楊枝をどっくんが外から折ったのに、開くと折れてない。みんなにホントに折ったのかと突っ込まれて、「折ったって!ぜ〜ったい折った!」とムキになるどっくんが可愛い。
どっくんって、こうやってみんなに突っ込まれたりする時の切れ具合やアタフタ感がめちゃ面白いのよね〜。ダイダマンの時のメガネネタも後の「あほやん」が可笑しかったし、「CANジャニ」の温泉探しで、一人で先に行って、話しかけるもヒナちゃんが着いてきてない時のリアクションやら、「寂しいやん」なんてセリフが普通に言えちゃう所が可愛いのよね〜。うーん、彼は完全に弟ポジで魅力を発揮するタイプなんだと再認識。
そんなどっくんは昨日も今日も番宣に大忙し。
「2時ッチャオ」はてっきり1時間番組なのかと思ってたら、ミヤコでは3時以降も続いてるなんて…。「ミヤネ屋」もそうなんだけど、福岡って3時から地元番組に切り替えるのやめてくれないかな〜。も〜う夕方の地元WSがつまらなくって…しかも長時間。
福岡とはいえ、県庁所在地ではない場所に住んでるワタクシ、天神のお洒落なショップの話題もグルメの話題もいりません!もっと全国区の情報が知りたいのっ!
ということで今日の番宣に期待と、早速朝から「朝ズバッ」を見てきました。
普段はズーミンとこがメインなのでこの番組のタイムスケジュールがわからない。
とりあえず6時頃から見てたら、早々と6時23分頃に「流星の絆」三兄妹が登場。
やっぱニノミヤ君がいると違うね〜。番宣がスムーズでしかも和やか。
どっくん、今日はスムーズに喋れてるぞと思いきや「ちりばめらてれ…」をカミカミ。惜しい。でも帽子もメガネもなくってビジュは良好。
でもやっぱり最後のニノミヤ君の「15分拡大版」にもってかれたな。ニノミヤ君って何気に面白い。



そういえば、週の初めのWSでABCときすまい(?)のコンサートの模様を見ました。
この子達すごいね〜。フライングもさることながら、上空で上下に吊られて玉乗りしてる〜。ちょっとシルク●ソレイユもビックリのパフォーマンスだよ〜。
ABCはぷれぞんで見たことがあるけど、踊りがうまくて綺麗だなと思った記憶が。きすまいさんは知らないけど、どっちのグループもかなりステージに慣れたご様子。
これはデビュー組、うかうかしてられませんよ。
今はもう、じゃにーずのGも飽和状態で、コンサートも昔みたいに「見れたら良い」の時代は終わって、これからはちゃんと見せるステージをしていかないと、ファンはどんどん他に流れちゃいますね〜。
エイトもうかうかしてると、彼らにパフォーマンス負けちゃうぞ。(もう負けてるか…)
とはいえフライングさえ危なっかしいエイトには、あんな空中での玉乗りなんか出来ないし、もちろん豪華なセットも望めないわけで、そんな中でファンを飽きさせないパフォーマンスってかなり難しそう。うーん、エイトさんここが正念場だ。頑張ってくれよ!!



福岡にお住まいのみなさん、TV誌によると今度の日曜日は「モモコのOH!ソレ!み〜よ!SP」が放送されるみたいですよ。ちなみにヨコの仲良しハツミツ君も出演しています。
こちらではフジ&関テーレの系列局のTNC、何故か思い出したように「おじょママ」をやってたり、「オーソレ」をやってたりしてくれます。
オーソレはGWにマカオSPをやってたので、SPのみ放送されるのかな?
うーん、こういうSP番組は放送しやすいのか、さすがに「ジャニ勉」はやってくれませんが、何気に3夜連続のエイトメン主演ドラマもすんなり放送が決まったし、どうやらTNCはフジより関テーレと仲良しのご様子。
それにくらべて九州朝日放送は、「ダイダマン」の放送決定にもかなり時間を要したところをみると、上層部の頭が固いのか、他局の番組を買い入れるお金がないのか。
マジで土曜の夕方に「新婚さ●いらっしゃい」の再放送とかやめて欲しいんだけど、これってやっぱお金の問題???