ワタクシ、エイトのシングルCDを複数買いしたことがありません。
だって、ミサンガとかフォトブックとかイマイチ「欲しい!」っていう特典がなかったから。エイトは動いてなんぼ、動画ならそりゃぁ欲しいさ〜と思っていたのが通じたのか、今回のシングルCDの初回盤がめちゃ豪華らしい。
よく内容も確認せず、早速あまぞんさんで予約完了!でもね〜DVDが欲しいとは思ってたけど、初回盤2種類とは願ってません。全部で3種類総額4,000円って…。これで「無責任ヒーロー」が「関風ファイティング」以来の、エイト内CD売上1位とか2位になっても素直に喜べません。
うーん、せめて2種類、DVD付の初回盤と、「fuka-fuka Love the Earth」入りの通常盤にして欲しかった。
せっかく毎週ズーミンとこで流れてる「fuka-fuka 〜」が限定版のカップリングとは、ちょっと寂しすぎる。むしろ両A面で、もっと「fuka-fuka 〜」を大切に売って欲しかったので、この扱いはめちゃ残念。



いまさらですが「Mステ」。
ぶっちゃけ3時間SPより通常の方がいいな〜。なんかみんなダレてない?
7人中、髭面2人にメガネ3人って…ビジュがどうのこうの以前の問題だろう。ヨコなんかせっかく髪ものびてビジュも戻ってきたのに、なんで歌のときメガネかけるんだよ!
ドラマでせっかく顔を覚えてもらえたのに、どっくんもたっちょんも、なんでいきなりメガネなんだよ!
いや、それ以前にムラカミさんの髭面は絶対にNGだと思う。すばるもそうなんだけど、清潔感がないの〜。もう!髭なんて10年早いっちゅうねん!!!
あんたら、まだ駆け出しの「ア・イ・ド・ル」なんだぞ!
しかもEDのすばるのペロペロ、あれは絶対にNGでしょう。歌の最後も勝手に変えて、あいかわらず変顔はするし…。だ〜か〜ら〜、こういう歌はイヤなの〜。
せっかくカッコイイスーツの衣装なのに、お願いだから最後ぐらいはシュッときめてくれ〜。
今回は初のトーク参加のマルちゃんですが、かなり緊張してたのが解りました。ヨコの解説は台本どおりなんだと思うけど、せめてマルちゃんが全部喋った後でのフォローだったら良かったのに…。ああいう入り方だと、ただのでしゃばりオトコにしか見えないぞ。ってか、ヨコって色々損なタイプだよな〜。
それにしてもマルちゃんの髪型…男前に見えたりオバチャンに見えたり、不思議な髪型だ。
そういえば番協のお嬢さんたち、しっかり踊ってましたね〜。ぶっちゃけ今回の歌も個人的には好みじゃないけど、ああいう盛り上げ隊がいると、「楽しいのが一番」と納得してしまうから不思議。
まあ、先に歌だけ聴いたときは「なんじゃこれ」と正直思ったけど、みんなで歌うとノリが良くてなかなかよろしい。
特に曲は耳に残る覚えやすい曲調で、さすがマガイノ先生。
タイトルの「無責任ヒーロー」ですが、なんかこの言葉流行りそうだな。まあヒーローではないけど、首相がいきなり辞めちゃうくらい「無責任」な事が多いご時世だし、どこかの知事さんが任期半ばで国政選挙に出たら、それこそ「無責任ヒーロー」だな。
うーん、なんかこのタイトル一人歩きしそうだな。



最近では本人が出ていなくても、TVでエイトの名前をよく耳にします。
日曜日の「おしゃ●イズム」ではトマたんが、エイトの東京ドームの時の事を話してくれたし、昨日は何気なくチャンネル変えたら、たもりさんが「いいと●秋の祭典」で、宮川ダイスケさんのメガネを「関ジャニエイトの最後やつ(∞)みたいだ」と表現してくれて、なんだか嬉しくなりました。
関ジャニ∞ってなんかダサいグループ名だと思ってたけど、一回覚えたら忘れないし、インパクトはあるよな〜。うーん、さすがじゃにさんだ。
さて、今日は「ありがとうオカン」放送日ですが、こちらでは全然番宣等はありません。
BS「ジャニ勉」の後に、ちょっと見たくらいかな?
いくら関テーレのドラマとはいえ全国放送だし、今日のWSくらいはやるのかと期待したけど、上戸さんのドラマの宣伝はあったものの、オカンはやっぱりスルー。
ふじと関テーレ、仲が悪いのか?
エイトの新番組も今のところ何の動きもないし、地方の壁はマジで高いです。
たぶん「必殺仕事人」関係も番宣少ないんだろうな〜。
なんかもう、色々とあきらめモードです。(-_-;)