木曜日、レコメンを待つ間に「明日のMステってエイト以外誰が出るんだろう?」と気になってMステのHPを見てビックリ。曲名発表されてるやんか〜。しかも「無責任ヒーロー」って何???
うーん、この題名を見てプチショック。何かを期待してたわけじゃないけど、やっぱりそうなのね的なガッカリ感が。
これはレコメン全国区の初オンエアまで頑張って聞かないと!と思ってたけど、「あるなし大辞典」あたりで睡魔が。(ぶっちゃけこのコーナー好きじゃないんだよな〜)
初聞きはやっぱりMステか…。うーん、全国区のTV番組で、しかもSPで、この曲を始めて聞くのって…ちょっと怖い。
と思っていたところ、お友達が昨日のレコメンを録音して「無責任ヒーロー」を聞かせてくれました。ありがとう!!(←私信)
感想は「うーん、やっぱり」って感じでしょうか。
このセリフいるのかな〜?これがないとなかなか調子の良い、楽しい歌なんだけど、これのせいでまた変顔とかするんじゃないの〜?
ったく、なんで普通に歌だけ歌わせてくれないんだよ〜!
まあね、普通の歌なら、たくさんあるじゃにGの中での区別化が出来ないというか、エイトならではの個性は出ないのかもしれないけど、このセリフはなくても良いんじゃないのかな〜。
たしか曲の途中でも「笑とったらええねん」なんてザ・大阪なセリフが入ってるよね。
タイトル自体に十分インパクトがあるんだから、そこはもう良いんじゃないのかな〜。
まあ、セリフを抜きにしたら、めちゃ良い曲だと思いますよ。歌詞はあいかわらず古臭いけど。(今時オイラって…)
で、これは日テレの「スポーツうるぐす」って番組のテーマ曲だそうで、エコ以来日テレさんとのラインがつながったのだとしたら、これはとってもありがたいお話です。
そういえば最近では、毎週金曜日にはズーミンとこで「FUKAFUKA〜」が流れてるし、今度は夜にエイトの声が聞けるのね。
うーん、とりあえずやっぱり次作に期待…かな?



BS「ジャニ勉」はゲストにまつざきしげるさん。
イニシャルがまんまSMな松崎さん、若い頃のやんちゃ話を語りますが、その子たちにあまりそういう話はしてほしくない。それがカッコいいとか思って真似されちゃ困ります。
23歳年下の奥さんを羨ましがるヨコヤマさん。
すぐにでも子供が欲しいって言ってたのはもういいのか?23歳年下待ってたら、あと15年は結婚できないぞ。
うーん、マツザキさんも、初婚であれなら良いんだけど…。
女性の好みを聞かれて、何故か自分がSかMかを語りだすどっくん。
自分から言い出しといて、結局どうでもよくなるどっくん。
どっくんのあのトークだけじゃ面白くないんだけど、そこを面白おかしくいじってくれるヨコヤマさん。ナイスです。
ってか、ヨコってやっぱり話の膨らまし方が上手いね。
マツザキさんに即興でバラードを歌ってもらうヤス君。
ヤスは髪を黒くしてから落ち着いた穏やかな感じがめちゃ良いね。
この番組じゃ「なんでもできる子」が証明できず、あいかわらず女の子扱いですが、やっぱり可愛いと思う。
同じようにマツザキさんにバラードを歌ってもらうも、はずかしくって照れまくりなヨコヤマさん。ホントに顔が赤くなってるよ〜。
でも、このヨコをテーマにした歌、めちゃ好きだ。



さて、今日はMステか…。
3時間も歌番組を見るのはだるいので、これも録画してエイトシーンだけ抜粋だな。
でも今回の出演じゃにって、にうすさんとエイトだけなのか…。ちょっと小粒だね。
前は確か、すまっぷさんにトキオさんと豪華だったのに…。テレ朝も経費節減かな?


そういえばオカンの試写会があったとかスポーツ誌に載ってるみたいだけど、WSはスルーですか?
関テーレなので扱い悪いのかな〜。とりあえず10月7日はWSをはってみようと思うけど、なんとなく期待できないかな〜。