「どつきどつかれて生きるのさ」
を編集しながら再度鑑賞。あれ?これこんなに面白かったっけ?
世にも奇妙な物語」にヨコが出て、しかも大阪弁で、原作は漫画。なんか面白そうと最初のハードルを上げすぎたのか、1度目は「うーん」だったけど、2度目に見て色々発見。
このドラマは内容もセリフも出てくる人も、そして映像もぜ〜んぶ「どこでも突っ込んでくれなはれや〜」って感じで出来てたのね。
最初は誘拐犯みたいな手紙だけに気付いたけど、ヨコのネクタイも「まだ緩めるんかい!」と、ハネムーンカーの缶かんも「おい!長すぎやろ!」と突っ込まなきゃいけない場面だったのね。
そうやって見返してみると、間違い探ししてるみたいに面白い場面がいっぱい。これが監督のこだわりだったのか?(なんかトマたんドラマの監督と同じ人らしい)つまらないなんて言ってゴメンナサイ。
終盤のヨコもめちゃめちゃカッコいいし。やっぱSPモードで撮って正解だったな。
ところで、ワタクシ実はヨコの顔がめちゃ好きです。
10代の頃は「綺麗な顔したヤンキー」って感じだったけど、エイトが「関ジャニ8」としてデビューしてからは自信がついたのか、ビジュが安定してきて「ホントにこの子美形だな〜」といつも思ってます。た〜だ、太ると顎の線がなくなって、「ちょっと残念な美形」になってしまうので、そこはやっぱり体系キープは大事だと思う。
そんなヨコヤマさん、昨日もレコメンで「しつこいな〜」と思わせる場面がありました。最近のヨコのしつこさって、お酒の入ったオヤジのセクハラみたいで、そこでこそ「ヒナちゃんどついて〜」と思うわけですが、何故かヒナちゃんはそこを突っ込まない。何でや!
ヨコヤマさん、オフの時大阪に戻って地元の友達やはちみつと遊ぶのやめなさい。もっと東京に根をおろし、東京で友達知人を増やして、そこで東京人も受けいれてくれる笑いを知って欲しい。
毎回毎回反省はするくせに、ちっとも学習してないヨコヤマさん。せっかのく美形なんだから、そこをもっと生かして、イメージダウンにならないよう言葉に気をつけて欲しいです。



たぶん来週はどっちも買わないと思うので、今週はジョンとガイド両方を購入。
ジョンは表紙ですが、中身はさすがにガイドが濃い。
濃いといえばガイドのCANジャニページのヒナちゃん、あの髭はやめてくれ〜。
先週のレコメンでヨコが話題にしてた次元もどきの髭、「あ、最近TV仕事ないのか〜」と思いきや、新番組にあの髭面で出るのか!!
そういえば今週の「ありえへん∞世界」も髭面だったような…(今週の内容はめっちゃ下らなかったので早送りして流し見したので、最後に「ん?」と気付いた)
すばるの顎鬚といい、ヒナちゃんまでなんだよ!7人中2人も髭面なんてめちゃ小汚いGやんか〜。たのむからそんなのでMステ出るのやめてよね〜。
エイトってなんで全員がびしっとビジュが極まる時がないんだろう?せっかくヨコの髪がのびて体型も安定してきたのに…。
たま〜にしかTVに出ないのに(ローカルレギュラー以外ね)、そのTV出演でそんな汚らしい格好だったら、世間一般のイメージは確実に「不潔なG」になってしまうよ〜。せっかくどっくんが「ラスフレ」で、たっちょんが「ヤスコとケンジ」でエイトの名前を売ってくれて、そこからエイトに興味を持った人がTVを見てくれるかもしれないのに、そんな新規ファン予備軍をガッカリさせるような事だけはしないように、今から1週間ですっきりしてきなさい!(って、ヒナちゃんはもう剃った?)



なんとなく今週のレンジャーでヨコが何かを匂わせて、レコメンでヒントちらつかせて、来週発表って図式を想像していたので、ビンゴでしたが、重大発表の内容がビンゴかどうかはわかりません。
これで、来週のレコメン重大発表が「明日Mステ出ます」だったら、凹むな。(前にあったよね)
一番妥当な線は新曲ですが、これがまた「ワッハッハー」的な楽曲なら、凹む以前に怒りそう。これだけ待たしたんだから今度はマジで期待していいですか?ってか、期待してるぜ!!!
まあ、エイトは毎年年間シングル2枚のペースなので、特に今年が遅いってわけじゃないんだけど(新曲発表ならね)、何かいつもより待ち長い感じがするのは「2008年はエイトの年」と思ってたからかもですね。
とりあえず解禁は10月1日かな?うーん、この1週間めちゃ長く感じそう…。