蟹食べ行こう♪

zubrowka882008-09-16

佐賀の竹崎というところに蟹を食べに行ってきました。
今はワタリガニのオスが旬。身がいっぱい詰まって美味しかったです。
このあたりはムツゴロウの居る有明海に面した干潟なので、潮が引くと蟹やらヤドカリやら、シャコまで飛び出してきて、見ていて飽きません。
温泉につかって、ゆったりと連休を堪能してきました。

ということで、「魔王」も「ヤスコとケンジ」も昨日鑑賞。
「魔王」は最終回だったけど、なんだ?あの終わり方。
ワタクシ、み〜んな死んでオシマイっていうエンディングが一番嫌いなの!ナルセさんは仕方ないけど、刑事さんは死んだらダメだろう。彼はずっと罪の意識を感じながら、十字架背負って生き続けないと…。
とはいえ、原作ありきの話だし、どうやら韓国バージョンもそんな終わり方だったそうなので、そこは変えられなかったのかな?
それより、その後のミヤケユウジさんの海辺のシーン。あれ必要?なんか謎めいたものを残してめちゃ後味悪いんですけど…。
ところで、こちらでは韓国バージョンの「魔王」が木曜の深夜に放送されてるんですが、これに出てくるミヤケユウジさんが演じた先輩刑事役の方の顔がワタクシめちゃ苦手。別にこの人に罪はないけど、出てくるたびに「あ〜、ダメだ〜」ってなってしまい、1回だけ見て辞めました。
日本版「魔王」は結局全部見たけど、やっぱりトーマ君もオオノ君も評判どおり演技が上手。特にオオノ君は静の演技だったけど、感情が上手い具合に表情に出てて、やっぱ上手いなと再認識。ただ背格好が華奢なのでちょっと弁護士って感じには見えなかったけど。
ヤスコとケンジ」はやっぱり好きなドラマだけど、今回は設定にかなり無理があったと思うな。だって別に今すぐに留学しなくったっていいやん。高校3年のしかも9月って、めちゃ中途半端。
卒業してアメリカの大学に行くとか、日本の大学卒業してからだって留学できるのに、何で今?いやいや婚約して二人で留学もアリだぞ。
お父さん役は誰かな?と期待してたけど思ってたイメージと全然違う〜。あの方じゃ、かなりお年を召して出来た子なのね。しかもいきなりお父さん純君のこと「シュン」って呼ばなかった?
まあ最終回も近いので、かなりはしょった内容だったようで、1クールのドラマだから仕方ないか…。
そういえばナガノ君、ドラマに出てるのを見たのは「うるとらまんてぃが」以来だわ。
ところで純君って私服のセンスがめちゃ悪いと思うけど、あれはまさか本人のセンスじゃないよね〜。しかも今回はなんかやけにほっぺがふっくら見えたけど、痩せたはずだよね〜。
たっちょんは映る角度や光の加減で、めちゃ顔が違うね。肌もきれいな時と、ぶつぶつが目立つ時と極端だし、表情も乏しいしね。
まあ純君はもともとあまり笑わない子の設定のようなのでアレですが、あまりにポーカーフェイスすぎて、心の中が見えにくい。まさに魔王のオオノ君と正反対のタイプだね。
最近UFOの新CMもよく流れてるし、アレを見て「あら?椿純君役の子って関ジャニ∞の子だったの?」と認識された人も多いだろうし、また「UFOのCMって関ジャニ∞がやってたのね」と気付く人も多いかと思います。
だ〜か〜ら〜、今のうちに早くエイトをどんどんTVに出して、名前と顔を売ってくれ〜。




「ほんまに関ジャニ∞」は今回も面白かった。
ああいうメンバーの紹介の仕方もあるんだな〜と、あいかわらずみやうち先生GJです。
特に今回は表紙が好き。あれのカラーバージョンが欲しい!!
他の漫画は読まないし、コミックも買うので、もったいないっちゃもったいないんだけど、やっぱ出たらすぐに読みたくなる漫画だと再認識。
うーん、エイトってこっそり雑誌露出は多いんだけど、ホントにTV露出が少なすぎ〜。
新番組、遅れ方放送でいいからなんとか全国区でやってくれ〜。




前回の日記にスターありがとうございます。
しかもちょっと毒舌の部分だったので、ビックリしました。
さてエイトさんもう9月も半ばだよ〜。嬉しいお知らせ(新曲とか新曲とか新曲とか)ま〜だ????(って最近こればっかだな…)