車を持たないワタクシ、ガソリンがリッター180円になろうが190円になろうが、関係ないやと思ってたけど、ここに来てガソリン高騰のあおりをモロにうけてしまった。
数年前から始まった燃油サーチャージシステム、当初は何千円ですんでたものが年々値上がりして、今年の旅行にはなんと7万円近くもとられてしまうらしい。
旅行を申しこんだ時は4〜5万と聞いてたのに、一気にまた値上がりしたな。
これだとサーチャージ代だけで近場のアジアあたり旅行できそうだよ〜。
うーん、これって年々上がるものなのかな〜。
だとしたら、もうホイホイ海外旅行に出かけられなくなるよ〜。(泣)
私の唯一の(?)楽しみなのに…。
それでなくても色々値上がりしてて、ますます生活しにくくなってるのに…。
なんかこの流れに乗って、エイトコンの値段やグッズ代も上げてきそうでめちゃ怖い。
そうでなくてもボッタクリ商売してるんだから、そこは流れに乗ってこなくていいぞ!J事務所。