週末は連チャンで飲み会。
せっかくのダイエットが…。
でも久々にお酒を飲んだせいか、いつもより早く酔っ払ってしまい早々にギブアップ。これは安上がりでいいかも〜。



さて、ワタクシ今季は2本のドラマを見ています。
1本目は、たっちょんもご出演の「ヤスコとケンジ」。
これをすぐに「ケイコとマナブ」と言ってしまう私は、「タロウとハナコ」のヨコヤマと大差ないな。
土曜日と言うことでリアルタイム鑑賞が難しい時間帯ではありますが、初回も録画して、夜中にしっかり見ました。
いや〜、このドラマ面白い。
週末、何も考えずにのんびり見れて、しかも笑える。
とにかく、みなさんキャラが濃い。マツオカ君はもとより、タベさん、ヒロスエさん、みんなすげ〜。
普通なたっちょんが物足りなく見えるよ〜。
しかもみなさん顔ちっちゃ!十分小顔のたっちょんですら大きく見えるくらいみんな超小顔です。
ヒロスエさんとたっちょんって顔の感じが似てるので、この姉弟違和感が全然ない。
たっちょんは普段の喋りも棒読みだし無愛想なので、なんかいつものまんまの役だな。
女の子にキャーキャー言われるのなんて慣れてそうなのに、なんか困ってる風なのがおかしい。むしろ「シンデレラになりたい」の時のほうがサマになってたかも…。
ジェームズは演技以前に方言が大変そうだったけど、標準語は大丈夫なのかな?
それにしてもたっちょん、超イケメンなんてめちゃめちゃハードルを上げられたな。そのせいか、この役にちょっと戸惑ってる感がみえるんだけど、気のせい?
まあ、最近のジャニには超イケメンなんて最初からいないんだから「堂々としとったら恥ずかしいことなんてないねん!byムラカミ」を胸に、もっと超イケメン役を楽しんで欲しい。
個人的に「有閑倶楽部」のタグチ君、ツボだったんだよね〜。
うん、このドラマは毎週鑑賞決定!




もう一つ見てるのは「魔王」
これも週末なので先週分は録画して、昨日見ました。
1回目を見た時に「暗いな〜」と思って、もう見ないつもりだったんだけど、気になってやっぱり2話も見てしまった。
海外ドラマではよく見かける熱い刑事さん、日本のドラマでは珍しいのか演技が大げさとか言われてたトマたんですが、私は好きです。
さすがに舞台で鍛えられただけあるな〜と感心しながら見てます。
オオノ君は静の演技なので、こっちの方が難しそう。ただ、彼が年齢より若く見えて、しかも体つきが華奢なので、ちょっと存在感が薄いかな?(以降に期待)
ただこのドラマ、暗くて重いんだけど、登場人物にいまいち重圧感のある人が少ないのが難点。トーマのアニキが劇団ヒトリって言うのがなんだかな〜。あと不倫する秘書もちょっとインパクトが弱い。ってか全体的に登場人物が子供っぽい。
個人的に海外ドラマが好きなので、いつも思うのが日本のドラマの主人公が若すぎるって事。それでなくても日本人は年より若く見えるので、そういう子供っぽい華奢な人がいっぱい出てきても、どうも嘘っぽいのよね。
若者中心のドラマなら良いんだけど、社会派とかヒューマンドラマとか言われてるドラマはもう少し出演者を選んで欲しい。
あと、あらしさんの主題歌ですが、これも声が若すぎてちょっと違和感。
ドラマの内容があれなので、もっと大人の歌い手の方が良かったと思います。
ということで、このドラマはしばらく静観。




そういえば「世界一受けたい授業」にたっちょん出てたんですね〜。
レギュラーのG仕事だって置物状態なのに、大丈夫なのかと思ってたけど、やっぱり存在感がない。
時々小窓に抜かれるも、印象は薄い。
でもあのメンバーの中に居ると、やっぱりたっちょんイケメンだ。
それにしてもエイトメンがソロで他番組に出るのは嬉しいけど、いまいち心臓に悪いな。
何をやらかすやら何を言い出すやら心配だし、それ以前にちゃんと喋れるかも心配。マジでヒナちゃん以外はどうしても安心して見れない。うーん、みんなもっとアウェイに慣れて欲しいぞ。
でも、結局たっちょんって、この番組やフレンドパークやエイトの他メンが出たことがない番組に結構出てるよな〜。ドラマに出れるってこういう特典があるのが良いな♪
どっくんもそろそろフジっ子を卒業して欲しい。フジの番宣、私嫌いなんだよね〜。
さて、次は誰が「フレンド〜」や「世界一〜」に出てくれるのかな?
個人的にはヨコヤマに「メレンゲ〜」に出て欲しいんですけど…。