発見!

お友達に見せてあげようと「ダイダマン2」を編集してて気付いたこと。
今更ですが、ヒナちゃんってすべての企画に参加してるんだ〜。
メンバー1レギュラー番組が多いはずのヒナちゃんですが、ホントにマメにお仕事こなしてるよな〜。
関西に住んでたら、金曜日以外は毎日何かの形でヒナちゃんが見れる(聞ける)っていうくらい、大忙しのはずなのに、すごいな!
そしてもう一つ。すばる君、お箸の持ち方変じゃなくなってる〜。
食べる場面が出るたびに、すばるのお箸の持ち方が気になってたワタクシ。「もうちょっと下を持つの!そこクロスしない!」ってTVを見ながら念を送ってたけど、あれ?いつの間に直したの?
これはちょっとうれしい発見です。えらいぞ!すばる!


グリムスの背景が洞爺湖になってる。
これはサミット期間中だけなんだろうか?
洞爺湖、数年前に行ったとき、あまりの寂れ方にビックリしたけど、周辺の旅館やホテルが共同で湖に花火を打ち上げるパフォーマンスがあって、これがとても綺麗で感激でした。
毎回やってるズーミンのエコ特集、今週はサミット開催の北海道から。こういう特集のときこそ「FUKAHUKA LOVE THE EARTH」を流して欲しいのに、あれ以来ほとんど耳にすることのない隠れた名曲になっちゃったな。
うーん、せめてエコ特集のはじめに♪ふかふかラブジアース♪っていうフレーズだけでもいいから流して欲しい。
あの曲を聞いたら、「あ、エコやらなきゃ」って思い出すんだけどな〜。ってか、私にとってのエコへのキーワードは「FUKAHUKA LOVE THE EARTH」です。
エコ週間の期間限定ソングではなく、もっといろんな所であの曲を使って欲しいんだけど、そこも例の大人の事情ってやつですか?
ったく、めんどくさい事務所だな。