ダイダマン2

やっと福岡でも放送されました。正式なタイトルは「それ行け!ダイダマン2」。
でも地元の新聞では「ダイダマン2 美味㊙ラーメン」としか記載されてないし、しかも平日の夜中1時15分からって…ヲタ以外誰が見るんだろう?せめて出演者の名前だけでも載せてくれ〜。
ところで、よく冠番組冠番組って言うけど、これってどういう意味ですか?
ワタクシ、タイトルにG名や個人名が付くのがそうなのかと思ってたんですが、これって別に「関ジャニ∞のダイダマン」ってタイトルじゃないよね。
イヤ、レギュラー化の折には、タイトルがこう変るとか?どっちにしてもどこかにエイトのG名は入れて欲しいな〜。
まあエイトの場合某あらしさんのように「あらしの〜」とか「あらしちゃん」とか、タイトルにつけやすいG名じゃないけどね…。

ここからちょっとネタバレ含みます。









オープニングタイトルも前回と一緒で、レギュラー化する気満々感がうかがえるこの番組、今回は女性ゲストが3名。マナベさんとYOUさんは知ってるけど、もう一人知らない人。ってか、この人必要?
メンバーのビジュは…微妙だな〜。
どっくんのパーマンはまだ許せるとして、そのメガネ絶対似合ってないぞ。汗かいたらずれ落ちそうなくらいデカすぎだと思う。
ヨコヤマさん、前髪がクルンって内巻きになって…山崎ホウセイみたいだ。
どうもこの番組のスタッフはどっくんが好みのようで、今回もどっくんファンには美味しい内容となっています。
基本的にどっくん>ヒナちゃん>すばる君。で、あとのメンバーの扱いはかなり微妙。
前回も香川さんのお部屋掃除がほとんどの時間を占めてたけど、今回もヒナすば亮の、不味くて客の入らないラーメン屋を救ってる時間がほとんどで、あとはつけたしのような企画。(でもこれ面白かった)
この瞬間映像の企画、シリーズ化してほしいな。ってか、もっといろんな瞬間が見たい。
水風船を持って立ってるだけなのに、マナベさんに「カッコイイな〜」といわれるたっちょん。それに比べて顔面にボールを受けるヤス君に、ブチャイクしゃくれ顔をみんなに笑われるヨコヤマ。そういうキャラなのね。
ドッキリの対象はどっくん。人がホントにビックリした時はどんな顔をするかって、スタッフホントにどっくん好きだね〜。
でもこれって、めがねを折ったのがヨコじゃなく三馬鹿以外の誰かだったら、どっくんはどうなっていたんだろう?それでも照れて「アホやん!」って言えるかな?
レギュラー化されるという前提で書きますが、この番組山田の扱い悪くない?
いやそれよりヨコヤマはあれで良いのか?
もっといっぱいお仕事できる子達なのに、あれだけじゃつまらない。
ということで、この先は他のメンバーも平等にロケに行ったり、身体をはって頑張って欲しい。
歌は「BJ」。これは絶対メンバーチョイスなんだろうな〜。
最近エイトさんは、「ふかふか」といい「BJ」といい、バンド曲を押したい雰囲気。これは小さな抵抗か?
ていちくさん(事務所もか?)、もういいかげんエイトは脱コミカルソングでいいんじゃない?