夏祭り〜

この番組も5回目の出場となりましたが、とりあえずテレ東で番組やってるし、若いゲストも居た方がいいだろう的なあいかわらずの扱いで…。
それでも去年は関風〜ずっこけのメドレーのあと、ハッピはおって「いろは節」も歌ってくれたけど、今年はこれだけ?
うーん、ガラスの十代を歌った年もあったのに…。
それにしても今年はゲストが多い。
さすがに3時間以上もリアルタイムで見るのは疲れるので、録画しながら1時間ほど見てから、あとは流し見でしたが。しかも最後の9分「魔王」とかぶってるし…。、
今回デジタル放送で見てたので、年配の方のシミ、しわ、たるみ、かなり目立ってましたが、それ以上に歌唱力の衰え。
こう言っちゃなんだけど、もうTVで歌わないほうがいいんじゃない?って感じの方がかなりいらしたように思いますが…。
でも、ヤマモトリンダさん、変らないな〜。この人いくつくらいなんだろう?
ワタクシこの方と10年以上前にロンドンでお会いしたんですが、顔はまあ当時からあんな感じ(自然な感じがあまりしない…以下自粛)でしたが、まあきれいな方でした。しかもスタイルが良くてツーショットの写真にも快く応じて下さって、めちゃ感じの良い方だったんですが、踊りも声量も衰えてませんね〜。こういう人なら大歓迎ですが、見た目も歌もボロボロの方、かつてのファンはそれでも「見れて嬉しい」と思うんだろうか??
この番組はインタビューもなく、毎年歌だけなので覚悟はしていましたが「ワッハッハーとずっこけ」のメドレーなんて全然うれしくない選曲。しかもカメラアングルが見難い。右からのアングルちょっと上から過ぎないか?
でもでも、浴衣で歌うとは想定外。なかなかみなさん浴衣お似合いでしたよ。時々、浴衣がはだけて見えそうな危ない感じの子もいましたが。
それにしても、今回ヨコヤマ髪がのびるのが遅いな〜。もしかして途中でまた切った?
どっくんのあの髪型もすばるの髪型も、そしてマルちゃんも今回は合格。(髪型重視)すばるはノン顎鬚だったし、マルちゃんがストレートに戻ってて良かった♪
あとはヨコヤマだな。うーん、早くヨコの髪がのびますように!