キーワードはキャンドルナイト

夕べ何気に自分の日記を見たら、「gremz」の「ふかふか」の周りがなんか薄暗くてオカルトチックな雰囲気で、なんじゃこりゃ?だったんですが、どうも「gremz」は期間限定で背景がキャンドルナイト仕様になるようです。
ん?キャンドルナイトて何?
ということで調べてみました。
このイベントは2003年から始まったようで、「夏至冬至の晩、夜の8時から10時までの2時間、電気を消してロウソクをともそう」という企画のようで、今年は洞爺湖サミットの開催される、七夕まで続けられるそうです。
うーん、キャンドルってかロウソクは、台風のときに仕方なくお世話になったけど、ロウソクの火って思ったより暑いのよね〜。
ということで我が家では電気は消しても夏場のキャンドルはご遠慮したいので、キャンドルナイトは「gremz」の中だけで十分です。
gremz」のキャンドルナイト仕様も夜の8時から10時なのかな?もし良かったら、その時間に覗いてみてください。
ただ、この背景どう見てもキャンドルナイトって感じじゃない。むしろ黒魔術って雰囲気なんだけどな〜。
うーん、なんか怖いよっ!