日常

zubrowka882008-06-29

週末は野球観戦。
いつものドームと違って地元の球場は狭くてお世辞にもきれいとは言えません。
でも狭いからグラウンドがめちゃ近く感じて臨場感はあります。
ということで、今回もホークスの勝利。
ワタクシ観戦のゲームはあいかわらず負け知らず。
このまま優勝まで突っ走って欲しいところです。

帰って来てTVをつけて「今からテレビ朝日ではダイダマンなのね」と、無駄に同時刻に同系列チャンネルにあわせてみました。
あれ?「探偵ないとすくーぷ」じゃないぞ。
この日は「爆笑超知●クイズ対決戦隊●雑学」って番組。
しょこ●んが出てオタクの方とクイズ対決していく番組、かなりマニアックだけど、何気に面白い。でも、これはレギュラー番組じゃないよね。
うーん、それなら普通にリアルタイムでダイダマンでも全然問題なかったのでは?
どうもエイトさん関連のお仕事には予想以上に大人の事情がからんでくるようすで、レギュラー化がかかってるなら、もっと番宣するとか、webでメール送ってこいよ。
とはいえ、これ実はもうレギュラー化決定してるんじゃないのかな?ただエイトのスケジュールの問題で先延ばしになってるだけなんじゃないの?
だって、レギュラー化がかかってる大事な番組のわりには地方ないがしろだし…。どうもあの事務所は信用できません。
私が住む地域ではダイダマンの放送は約1週間後。おせーよ〜と文句言ってたら、あら?我県より遅く放送される地域がいっぱい。しかもこの時点で放送未定の地域があるらしい。なんで?代打屋も前回のダイダマンも、時差こそあったけど、一応全国どこでも見れたよね。
うーん、テレビ朝日ってそんなに難しい局なのかな?
まあ、福岡限定で言えば、「裸の少年」の放送が終了したくらいジャニ番組が少ない局ではありますが、でも、ダイダマンレギュラー化の際には、ちゃんと放送して欲しいと願っております。できればミヤコと同じ時間帯で見たいんですけど、どうですか?KBCさん。