職場の健康診断が近いのでダイエット中のワタクシ、エイトのエコ番組を見てから気になってたことがあります。
納豆のネバネバに保湿作用があるのは実証済み。これを利用した化粧品もあるらしい。
だとしたら、ご飯の前に納豆を食べたら、その後食べたものは体内に吸収されにくいのではないのかな?納豆を食べた後ビールを飲んだら、そのまま流れていってしまわないか?
健康診断まで1週間をきっても一向に痩せないワタクシ、背に腹は変えられません、納豆めちゃめちゃ苦手だけど、藁をもすがる思いで、夕食前に納豆を食べてみることにしました。
結果は…悪くないと思います。ってか、納豆以外は普段どおりで体重増にならないだけ良しとしましょう。
これを自慢げに友達に話したら「それ、あるあるで捏造って言われた納豆ダイエットってやつじゃない?」と言われちゃいました。
え?そうなん?関テーレはこれで失敗したの?
うーん、その回を見てなかったので何とも言えませんが、食前納豆、悪くないような気がしますが…。しかもワタクシ、何気に納豆好きになりそうです。ちょっと臭いけど、味はいけると思います。(ビールにもあうことを発見)
ちなみに私が話した友達、あんなこと言ってたくせに私のマネして食前納豆実行してるそうです。で、ちょっと痩せたらしいです。
まあ、納豆のおかげかどうかはわかりませんが、とりあえず食前に納豆を食べると、満腹感も得られるし、もちろん栄養的にも良いみたいなので、ワタクシもうしばらく続けてみようと思います。まあ、捏造と言われてるからには利かないんだろうけど、身体にはよさそうだし…。でも、これで痩せたら関テーレの捏造疑惑ははれるのかな?




昔はめちゃめちゃ火曜日が待ち遠しかったけど、今や火曜日であることも忘れてしまうくらい、楽しみがなくなってしまった。
唯一の全員レギュラー番組BS「ジャニ勉」はあいかわらずの微妙さで、見るのを忘れてもちっとも残念じゃない番組に変貌。
ということで、今週も流し見。
うーん、前髪パッツンのヨコヤマさん、ジャニ勉でこの髪型は初ですね。
なんだかぽっちゃりして、顎のラインがなくなっております。服装もなんだかな〜で、めちゃ残念なことに。
しかもマルちゃんが噂のクルクルパーマン
これにすばるの顎鬚で、6人中半分が残念なビジュ。ホントにこれが今人気上昇中(らしい)のアイドルグループの姿なんでしょうか?
それこそ「ちゃんとして〜」だよ。
ゲストはありときりぎりすのアリさん。ヨコと意気投合する姿を見て、「アリとアリクイや」と言ったすばる君、ナイス!めちゃ笑ったよ〜。
自分の出てる番組はドラマ以外は見ないマルちゃんと(バラエティでは顔を真っ赤にしてるので、そんな自分を見るのが恥ずかしいらしい)、自分大好きなヒナちゃんとの差が面白い。
マルちゃんがヒナちゃんの家に泊まりに行った時、自分(ヒナちゃん)が出てる番組を「ほら、このつっこみオモロイやろ!」なんて解説つきで見せられたそうで、そりゃ迷惑だな。
ヨコには貸した自転車の鍵を勝手に変えた上に、その番号を忘れたと暴露されるマルちゃん。と言うことで、今週はマルちゃん祭り(?)。マジで他メンの印象がありません。ってか、たっちょん居たっけ?
とはいえ、これ以上の感想もないほどつまらない番組なのはあいかわらず。
以降のゲストを見てもぜんっぜん楽しみじゃないし、マジでこの番組どうにかして欲しい。(と、毎回言ってるような気が…)



ありえへん∞世界」は、ヤス君の先週のアイスクリームに続き、今週はジュースが謎。なんで持ってるの?
そこばかり気になって他が目に入りません。
ってか、哲ちゃんも最近印象が薄いぞ。
うーん、やっぱり面白いんだか面白くないんだか、よくわからない番組だ。




TV誌は今週は立ち読み。
ヒナすばの学ラン、ワタクシいけてると思いますよ。
二人は高校生から現在までを演じるのかな?まさかずーっと高校生のまんまってことはないよね(と勝手に思ってます)。
顎鬚のないすばる君はやっぱり男前。学ランの写真を見て、すばるってジュニアの頃からあまり変ってないことを知りました。
このドラマ、めちゃ楽しみ♪
ドラマといえば「ラスフレ」特別編は1年半後なのね。
地元番組の予告で「タケルの視線を通して描かれる」と言っていたのである程度は覚悟してましたが、どっくんは完全に過去映像かな?
ということで、今日はレコメンに集中できそうです。
しかもゲストはトマたん。
来期のドラマは「ヤスコとケンジ」だけかと思ってたけど、「魔王」もあったんだ。
これって韓国ドラマなのね。
韓国ドラマは「朱蒙」しか見てないけど、面白いのかな?
ちなみにワタクシ、韓国映画は面白いと思います。(映画館で見ようとは思わないけど…)
買おうと思ってた、たっちょん表紙のクールなんたらは、表紙ヨレヨレのが1冊残ってただけでした。(-_-;)