BSジャニ勉はゲストにモトヤ&セツコママ

個人的にはモトヤ君嫌いではありません。
古典芸能の第一人者(?)として頑張ってらっしゃると思います。ここネックはまさに母親だな。
でもこの母親なしでは仕事を取ってきたりはできそうにない非力&無能な感があるので、せっかくのビジュや才能なのに、モトヤのその扱いが残念です。(たとえネタだとしても)これハノアキも歯がゆいんだろうな〜。頑張れモトヤ。
たっちょんとドラマで共演していましたが、ちゃんと覚えてくれていて、しかもその後に演舞場に出てたことまでご存知とは。
もっとちゃんと狂言の声の出し方教わっておけばよかったかもですが、当時の彼はさほど真剣に狂言を教わろうと思っていたとは考えにくいですが…。
それにしても狂言って凄いな。昔N●Kの子供向け教育番組で(にほんごであそぼだったかな?)野村●斎さんが狂言のコーナーをされていて、あの鶏の鳴き声とか見たことがある。うちの甥っ子が好きで見てたけど、結構面白かったよな〜。
なんでも教わりたがりのマルちゃんが意外に器用でした。こういう時は照れずにやると良いんだよね。
セツコママに「きれいなお顔」と言われるヨコヤマ。ホントにこの時のビジュは最高。
今のあの髪型でも、セツコママは「きれいなお顔」と言ってくれるんだろうか?