「ほんまに関ジャニ∞」をあまぞんさんに注文したのに、いまだに発送しましたメールが来ません。
なんでや!とアカウントサービスを見たら、一緒に注文した商品の入荷待ちだって。ちょっと〜、それならそうと、早めに知らせてくれよ〜。
フェアをやってる書店まで行く機会がないだろうとあまぞんさんを利用したけど、これなら街まで行けばよかったよ。うーん、あのフェアっていつまでやってるんだろう?
この漫画は大好きなので、毎月別フレを購入してるので内容は知ってるし、ぶっちゃけコミックになると絵が小さくなるので、細かいツボを見つけにくいんだけど、保存用にいつも買ってます。しかも今回、なにやら帯のメンバーが可愛いらしい。え〜ん、早く欲しいよ〜。
今回の内容は、完全にフィクションなんだけど、ミチコちゃんが憑いた時のたっちょんが何気にツボ。あと、ぜんぜん動じないヨコヤマも良いな。
個人的にはコミカルバージョンのすばる君が好き。運転手を霊だと思ったり、最後の、木に登って怖がってるとこなんか、「なんかありそう」って感じで大好き。ってか、みやうち先生の描くすばるのイメージが悉くワタクシのストライクゾーンなんですよね。
それにしても、マルちゃんはいつの間にか霊感が強い人扱いになってますが、裏ジャニ心霊スポットの回の時は、そんなこと言ってなかったと思うけど。
とはいえ、この心霊の回は、もう4年も前で、しかも保存してないのでうろ覚えですが、「マナベさんが霊感が強くなって、おっぱいも大きくなった」と言われたときに、どっくんが「ひゅ〜」だか「ひょ〜」だか、変なテンションでソコに反応して、横に立ってるすばるがキョトンとして笑ったのを思い出します。もちろんヒナちゃんには「どこ、食いついてんねん!」ってつっこまれてましたが。
この頃は、どっくん=和ちゃんのイメージだったので、「え〜?ニシキド君ってこんなこと言う子なんだ〜」と、ちょっとビックリした記憶があります。
うーん、あの頃の「裏ジャニ」、今思えば面白かったよな〜。テレ東のあの枠も、なんでこんなことになっちゃったんだろう…。



ここ数日、何故かこの日記に「ダイダマン 放送地域」というキーワードで来られてる方が多いんですが、すみません、ダイダマンがいつどこで放送されるかなんて、ワタクシ存じませんが…。
とりあえず大事なことは、自分の住んでる地域で放送されるのかっていうことだけなんですが。
まあ、これはなんとか解決したようで、7月3日(木)の夜中に放送決定ということで、とりあえず安心しました。
こうやって考えると、全国区で見れる(というか東京と同時間放送で)エイトメンが出てる番組は、「めがみのアンテナ」と「ありえへん〜」だけで、しかもこれって全員じゃないんだよな〜。
BSで見れるとはいえ「ジャニ勉」はめちゃマイナー。
せっかくのシーズンレギュラー(?)のダイダマンは、地方によって時間差はあるし、下手をすると見れない地域もあるわけですね。
まあねぇ、せっかくの全国区13時間番組だって、地方番組の間にメンバーロケが放送されちゃうというトホホな扱いだし、エイトっていまいち売れてるのかそうでないのかよく解りませんな。うーん、扱いがめちゃ中途半端だ。
まあ、事務所もどこにどう出したらいいのか、ちょっと試行錯誤してる状態なのかな?(と思っておこう)
そんな数少ない全国区の「めがみのアンテナ」ですが、今週はまた一段とスタジオトークが少なくて…。この番組、マジで7月期も続くのか?
とても面白い番組なのに視聴率が低いと、裏番組が強いからかな?とか思って、めちゃ残念なんですが、この番組は見てる私でも「うーん、これ視聴率悪そう。」って思うくらいつまらない。
安いツアーを検証するのも悪くないけど、どうも旅行する人のキャラが濃すぎて、メインは「旅」なのか「いくら安かったかというお得感」なのか「タレント」なのかよくわからない。スタジオゲストも何のためにいるのかわからないし…。せっかくの面白トークは途中で切られるは、ヒナちゃんは映らないはで、マジつまらない番組だと思う。
なによりシンスケさんの見せ場がぜんぜんないんだけど、これシンスケさん的にOKなのか?
これならまだ「おいしんすけ」の方がマシだったよな〜。


やっと先週の「ラスフレ」を見ました。
まあドラマなので、あれくらいの出血なら死なねーよとか、やけに血液さらっさらだな〜とかは置いといて、何よりあのウエディングドレスを抱いてる姿に「さすがソウスケ、普通には死なないんだ〜」と、不謹慎にもちょっと笑ってしまいました。
どう考えたってウエディングドレス=花嫁(ミチル)を抱いたままの死じゃ「自由にしてあげる」ではないだろう
うーん、ソウスケ、やっぱ最後までキモイキャラなのね。
そして最後までミチルはアホだ。
ちなみにワタクシ、無理心中を期待してたんですが…。で、ミチルだけ助かるっていうストーリーね。ま、どっちにしてもソウスケさんが死なないことにはドラマは終わらないよね。
ところで、このドラマって、始まる前にマサミちゃんとエイタくんのラブシーンだかベッドシーンが話題になってなかったっけ?
今週そんなシーンがあるとも思えないし、このドラマ当初のストーリーからかなり内容変わった?
ま、あと2回で終わりということで、次回からはアラシちゃんが見れるな♪