日曜のエコ番組の編集がやっと終わった!
小窓に映るエイトメンも可愛いけど、どうせ見返す時は早送りだろうからとザックリカット。それでもかなりの時間になりました。ここにマル亮ロケがないのが何より残念。マジ悔しい。
これを編集してエイト出演シーンだけにすると、実はこれはエイトを売り込むために作られた番組なんじゃないかと思うくらいエイト上げ上げ。
結局みんなが踏んで充電してくれた電池もメンバーのマイクへ。芸人さんが一生懸命漕いでくれた自転車もエイトの歌の為。
電気の大切さを訴えるための企画だったとしても、じゃにタレの為に芸人さんが身体をはった感じは否めない(実際そうだけど)。
うーん、当日はそこまで感じなかったけど、こうやって見返すと、かなりひどい差があるね。
どうせなら何台かは会場のお客さんにこいでもらうとか、エイトメンが順番にこぐとかできれば良かったのかも。
しかも、そこに輪をかけたように、昨日の「すっきり」では頑張った芸人さんにスポットをあてての放送。12時間漕ぎ続けてお尻がまっ赤になった方や、腿がパンパンにはった方やら、ホントにお疲れさん。
みんなの力でエイトが歌えてるわけですが、そこで歌シーンのどっくんの「もっと漕いで!」を流すのはやめてくれ〜。別に他意はないと思うんですが、なんかめちゃめちゃえらそうやん。
まあこの番組も賛否両論あったみたいですが、あの番組を見てる間でも、見終わってからでも、みんなが「エコ」に気付いて少しでも実践すれば、決して無駄にはならないはず。
そういう私だってエコバック買おう!と思いましたよ。
いつも買い物の時に使い古しのシワシワのレジ袋を持参するんですが、やっぱりこれじゃぁね。
うん、今週の目標はエコバッグの購入に決定。