Touch! eco 2008 明日のために…55の挑戦?スペシャル

とてもいい番組でした。
エイトが出てなきゃ絶対見てなかっただろうけど、見て良かったと思わせる番組でした。
当初、エイトロケと歌だけ見れれば良いや〜と思ってたのに、ずーっと小窓にエイトメンのお顔が…。
結局11時間TVにかじりついてたワタクシ(10時に起きた)、TVにも電気にもちっともエコじゃないやん。
でもこんなに長いことTV見てたの、人生初じゃないかな?
おかげで買い物にも行けず、昨日の夕飯はリアルに残り物。これはまさにエコでした。
それにしても、小窓のヤス君がもれなく可愛い♡
それに比べてどっくんは、普段どおりでも真面目な顔をしてるとソウスケに見えてちょっと怖い。やっぱドラマのイメージが強すぎるのも考え物だな〜。
だからどっくん途中メガネかけたのかな?
だとしたら、ちょっと可哀想。
そんなどっくんとマルちゃんのロケ、ワタクシこの番組で2番目に楽しみにしていました。なのに何やねん!
なんでほとんどの地域が地元番組を放送していたあの時間帯にやるんだよ!と、かなり怒ってます。
しかもこの怒り、誰に向けて発すれば良いのか分からないのでよけい腹立たしい。
なんの為の13時間の生放送なんだ。
しかもあの「KIZUKI〜」って番組、エコ番組を中断してまで放送するような番組だったのか?別にこの日のあの時間でなくてもぜんっぜん良かったのに!
日テレも地方都市がローカル番組やってるときにエイトメンロケを流すなよ〜。あの最後のたいくつな学校向け教材みたいなビデオでも流しといてくれればよかったのに。
しかも関西の方は、昼からも途中番組が中断したそうで、それもすばヤスの納豆ロケの時間帯。これが1番楽しみだったワタクシ、もしこれが切られてたら、マジで暴れてそう。
ところで、ヨコのロケは大変そうでホントに頑張ってたんだけど、あの時間帯はほとんどのご家庭は食事中だったんじゃ?
ゴールデンタイムTVをつけたらイキナリ牛のゲップじゃ、マジでチャンネル変えられそう。
この番組、時間編成にかなり問題があったと思う。一つ一つは良い内容だっただけに、ここだけが非常に残念だ。
あの国分さんのヒマラヤロケこそゴールデンでやるべきでは?キリバスの前後でも良かったし…。
番組的に、ぐーっと盛り上がって終わるのかと思ってたら、最後のたいくつなブイ。これ、生放送でハプニングがあった場合の予備テープだったんじゃないの〜。あれが最後じゃ盛り上がりどころかエイトがいなかったら完全にチャンネル変えてたな。
あと、途中、ヒサモトさんが居座っちゃった時は、マジでうんざりだった。ヒサモトさん嫌いじゃないけど、同じような関西弁のつっこみは2人もいりません。


ということでエイトさん達はホントに頑張ったと思います。
ヒナちゃんの司会も、すばるの受け応えも、マルちゃんの元気も、ヤス君&どっくんの笑顔も100点をあげたい。
ヨコのたっちょんへのかまい方がちょっとウザかったけど(職場でも大不評)、最後のゲップロケでやっぱりヨコを見直したワタクシ。こういうキャラがいるからエイトは他のGとの区別化ができるんだと痛感。やっぱりこういう何でもやってくれる人が居るって強いな。
たっちょんは長旅お疲れさん。この子の笑顔が爽やかで大好きなので、いつもお口を開けて笑って欲しい。しかもあの食べ方が、ホントに美味しそうでほっこり。
こうやって見るとエイトメン、ほんとに個人のキャラがたってきたね。
大人数のグループは、どうしても2、3人被っちゃったり埋もれたりする人が出てくるけど、みんなちゃんとグループ内の自分の位置を確立できたようで一安心。
エイトには一人だけ目立つ人っていうのが居ないので、そこもある意味良かったのかも。
この番組は今回が初の試みだそうですが、是非ずっと続けていただきたい。
視聴率はいまいちだったようですが、これは出演者の問題ではなく、内容の時間配分がまずかったったからだと思いたい。
13時間の長い番組、基本出演者だけで視聴率は取れないと思う。
ぶっちゃけエイトさん24時間TVに出なくていいから、来年もこの番組に出させて貰えないかな〜。今年学んだことをもっと生かせると思うんだけどな。


あれをコンサートと呼んでいいのかわかりませんが、「FUKAHUKA LOVE THE EARTH」は良い歌です。
最初は踊って、最後はバンド形式で見せてくれたけど、最初はたっちょんが居なくて、最後のは暗い上に音がイマイチで、まあ生放送なんで仕方ないんですが、ぜひこの歌をきちんとTVで歌って欲しい。
もちろんCD化熱望です。。
エコらしく1枚500円で無駄なものはつけないとか、逆に初回版にはエコバックをつけるとか、とにかくみなさんの感動が薄れないうちに発売してくれ〜。

ちなみに、これでエイトも日テレとのラインがつながったと思って良いですか?
さすがに今年は年末の「あなたが選ぶ〜」には出してもらえるよね。



さて、あんなに楽しみにしていたエコ特番も終わって、あとは「ダイダマンZ(仮)」だな。
KBCさん、そろそろこの番組放送する気になってくれたかな〜?