エコ週間の始まりの月曜日、まずはズーミンとこでエイトさん発見。ズーミンのOPの音楽もエイトの歌になってる〜。
はっきりとは聞こえないけど、さわやかな良曲で、ちょっと「無限大」っぽい?
さて、7時台に入りエイトからは背の高い方から、ってかメタボ要注意のベスト3名がご出演。
TV見てビックリ!ヨコヤマ、その頭どうしたん?
まるでコントに出てくるハナタレ小僧みたいやんか〜。
その髪はもしかして何かのドラマ仕様?それとも美容師の趣味?はたまたヨコヤマリクエストなのか?
どっちにしても、その髪イヤや〜。(>_<)
個人的にパーマンの大人っぽい感じが大好きだったのに、それじゃあ落ち着きのないいたずらっ子そのまんまやん。しかもヨコヤマさん、また太ったでしょう?
その髪で騒がしく「やった〜!」なんて喜ぶもんだから、見ててちょっとイライラしてきたワタクシ。お願い普通にしてて!
しゃべり方もトキオなみにアホっぽいし、27歳を気にしてるならもう少し落ち着け〜。
しかしスタジオに着いてからは、幾分落ち着きを取り戻したのか、しっかりした受け応え。だから〜、最初からそのテンションで良いんだよ〜。でも「ありがとうございます!」言い過ぎ!
ナガノ君との絡みは聞いてくれるくせに、ヒガシヤマさんの時は聞いてくれないアナウンサー。せっかく大倉がいるんだから、そこは聞いて欲しかった。(-_-;)
タイトルコールを噛んでしまうヨコヤマさん。気負いすぎだって〜。
この日はEDまでずっとご出演。コメントを求められると、そこはさすがにきちんとまとめるヨコヤマさん。ほらね、ちゃんと言えるんだから変にちょけたり笑いを取ろうとしないで自然体で良いんだよ〜。も〜う、ヨコを見てるだけで(悪い意味で)ドキドキ。
そんな中、慣れないたっちょんですが、キチンと落ち着いたコメントをしていました。あの中だとなんか新鮮ってかフレッシュだな。
マルちゃんはさすが毎週生放送に出てるだけあって、コメントが上手です。リアクションもなかなかだったし、これから生放送はマルちゃん中心でお願いしたい。
うーん、やっぱりエイトを生で見るのってマジ身体に悪いな。



そのあとの「すっきり!」では、意外にもカツヤさんからの応援が。
カツヤさんといえば、たか●んさん、ざ●ばさん、テッチャンと共演してるので、そのつながりなのか、めちゃめちゃエイトのことを知ってる風。
辻さんに引き続き、強い味方です。
この番組はお笑い系の方が司会なので、比較的リラックス。でもヨコヤマここでもギャランティの話をして、司会者にたしなめられます。ヨコヤマ、いい加減学べよ〜。
この番組では、エイトを知らない人のためにエイト結成からの歴史を紹介。しかし何故にいまさら「ずっこけ男道」?もうそれ古いよ〜。
あの女性アナ、前にコマイさんがエイトを紹介してあまりうけなかった番組のアナだった人だよね。(イマイチ好きじゃない)
でもズーミンとこに比べると、ヨコも落ち着いてきたのかいつものテンションだったし、比較的良かったと思います。
でもここでもやっぱりマルちゃんが一番です♡




お昼のミノさんの番組はどっくんを除く6名でご出演。
どっくんはドラマかな?
どちにしてもマネージャー、もっと上手に彼らのスケジュール組んでくれよ!どっくん欠席@「ジャニ勉」、いいかげんにして欲しい。
それにしても、この番組は完全なアウェイ感。
でも一応最初の「無戸籍の女性が出産」と刺身定食が売りのお店の話題までは、立ったまま一緒に参加。うーん、あいかわらずやかましい子たちだ。
ミノさんとの絡みもそこそこに全員で宣伝しておしまい。
みんな色んなロケをしたみたいですが、ヨコが一番過酷そう。ヨコってそういうキャラなのかな〜?ちょっとかわいそう。
ところで、6人でスタジオに立ってる姿、あの衣装はさわやかで良いんだけど、何故かめちゃめちゃ華のないGに見えたんだけど…。
やっぱりあの番組はミノさん以外はかすんで見えるようになってるのか?
んなわけはない!
どうも最近彼らに若さを感じないワタクシ。しかも、せっかくのエイト露出週間なのに、イマイチメンバーのビジュがお気に召さないの!ヨコの髪もそうなんだけど、マルちゃんももう少し前髪すっきりして欲しいし、たっちょんも前髪もっさりだし、何よりすばるの顎鬚がイヤ!
自分たちはジュニアから数えてもう10年のベテランのつもりかもしれないけど、世間的にはデビューして4年のまだまだ新人さん。エコ番組で初めてエイトを知る人もいるかもしれないのに、もう少し見た目さわやかなフレッシュさがあってもいいんじゃないのかな〜。
世間の彼らのイメージ、ちょと気になる。



福岡で見れるのはこれだけ。
関東ではこの倍の数の番組に出てたみたいで、羨ましいかぎりです。