ちょっと毒吐き。嫌な人は読まないでね。

レコメンではあいかわらずモンハン話のヨコヤマさん。
せっかくTVガイドに1ページもらってレコメンの宣伝をさせてもらったのに、内容がアレじゃ〜TVガイドを見てはじめて聞いてくれたリスナーさんもがっかりだよ〜。
せっかくTVガイドのページを褒めてあげようと思ってたのにな…。
実はワタクシ、20代の頃TVゲームにはまり、睡眠時間3時間くらいで毎日仕事に行ってた時期がありました。
もう仕事中眠くって眠くって「速く帰ってゲームして〜」と思いながら睡魔と闘いながら仕事をしていました。
で、家に帰りついたら食事も早々にまたゲーム。
だから今のヨコヤマの気持ちは分かります。
でもね、私は職場であくびをしながらでも「ゲームやりすぎで眠い」なんて言った事はありません。
ゲームをして夜更かしするのは自己責任、自分の仕事とは何の関係もありません。
コンサートでグダグダだったり、声が出てなかったりとゲームの悪影響は少なからず出てるようだし、ゲームのやりすぎで寝てないは何の免罪符にもなりません。
ゲームをしても良いけど、それを仕事中に「ずーっとゲームしてて、あまり寝てへん」なんて絶対言っちゃダメ。
ぶっちゃけ、ラジオ聞いてると「早くこのラジオを終わらせてゲームがやりたい」雰囲気が漂ってて、聞いてていい気持ちはしません。
もしかして、かっぷこんのCMを狙ってるのかもだけど、逆にあんなにしつこいと、ちょっと嫌になる。
むしろジャニの他GにCMが行かないかなと期待してます。そしたらヨコはゲームを止めてくれるかも?
とにかく、みんなでわいわいがやがやゲームをするのは良いけど、それはそこだけで留めておいていただきたい。もちろんラジオやMCで「今ゲームにはまってます」と言うのは良いけど、何時間やったとか寝てないは絶対禁句。むしろ「何のゲームにはまてるんだろ?」と思わせるくらい、こっそりやってほしい。
それにしてもヨコヤマ、マジで暇なのか?