zubrowka882008-05-07

地元大阪でエイト&eighterさんがコンサートで盛り上がってた連休、私はヤフードームで野球観戦。
出だし好調だったはずのホークスですが、いつのまにか5位にまで転落。これはまずいと急遽チケットをとって友達と参戦。
「私が参戦するとホークスは負けない」のジンクスは健在で、今回もドームの屋根が開き、花火が鳴り響きました。
た〜だ、めちゃめちゃダラダラした試合で、しかもバッティング練習からビールを飲みっぱなしのワタクシ、試合中めちゃ眠くて、途中ちょっと寝てしまったよ。
その日はそのまま博多で1泊。久々に夜の博多を満喫してきました。
そんなホークス、気づけば単独3位に急浮上。
よしよし、この調子で今年も頑張ってくれよ!


連休の残りは、従姉妹から送られてきたエイト関係関西限定番組の鑑賞。
オーソレのマカオSP、日曜日にこっちでもやってたみたいですが、留守やったっちゅうねん。もっと早く告知してほしかったぞ。
でも、これは今回の従姉妹発のDVDに入ってたので見ることができました。
この番組は基本、スタジオでのトークが好きなので、SPは普段ほど面白くはないんだけど、今回は藤本アナの結婚秘話に、ヒナちゃんも知らなかったモモコ夫のちゃんこ屋話と、うちわネタも含めつつ、それなりに面白かった。←特にヘレンさんが
それにしても、マカオえらく変貌してるんだね〜。
返還前に行ったきりなので、マジでまた行きたくなりました。
そういえば、4月放送のオーソレにはハチミツさんの嫁&子供も出てましたが、奥さん若いし、かわいい。
こんな人とヨコヤマが一緒にいたら、「え?ヨコの彼女?え?子供?」って誤解しそうだな。

エブリディでは痩せてすっきりしたマルちゃんが見れて、ほっこり。
この番組1年たちましたが、マルちゃんは相変わらず自分のコーナーでしか、ほとんど発言なし。
まあ、10年以上やってる「ブロードキャスター」のヤマセマミだってあの程度なんだから、仕方ないかな。
でも周りの方のマルちゃんへの気配りはすごい。ホントに皆さんに可愛がってもらってるんだな〜。
それなのにマルちゃんはナンコウさんとの距離を感じるそうで。うーん、確かにナンコウさん難しそう。
でもそのぶん、ピーコさんがいっぱい可愛がってくださってるようで、オネエの方々ともうまい事なじんでるマルちゃんです。
この番組6月で終了してしまうそうですが、うーん確かに実家ではこの時間帯「なるとも」見てるよな〜。
ぶっちゃけ火曜日以外のエブリディは見たことないけど、司会者はいつも同じ人?
せっかくのマルちゃんのソロ仕事だし、とてもいい勉強になる番組なので、なくなってしまうのはめちゃ惜しい。
引き続きマルちゃん起用の新番組にはならないのかな〜。
ってか、私もうこの番組、リアルタイムで見ることはできないんですね。クスン


BSジャニ勉は、金山さんご夫妻。←誰?
今回は全員座ったままで、関西弁が行きかう普通のトーク番組。
ジュニアのコーナーが途中に入るようになったけど、そこでトークの流れが止まるので、あれはやっぱり最後に持ってきた方が良いと思う。
歌も中途半端な使いまわしだし、どっちにしてもイマイチの番組だ。
よっぽど予算減らされてるんだね〜。
テレ東の枠もあんな風になっちゃって、マジでエイト不足です。
あ〜あ、裏ジャニやむちゃ∞ブリに文句言ってた時代が懐かしい。
この後エイトさんをTVで見れるのは例のエコだけ?
そう言えば、今日のWSで元ヒカルゲンジの人とそにんがエコのイベントに出席したとか言ってたけど、これは日テレとは無関係?
エコ大使の仕事としてヤスダプロデュースのエコバックかなんか売り出せば良いのにとか思ってるんですが、やっぱり24時間TVのパクリとか言われるかな〜?
日テレエコウィークのテーマソングをエイトが歌うらしいけど、これが今度の新曲になるのかな?
せっかくのタイアップなんだから上手く売り出してほしいな♪
でも、お願いだから♪エコエコエコエコ♪なんてフレーズのコミカルソングにだけはしてくれるなよ〜。