zubrowka882008-04-30

週末は「ドラリオン」観劇。
シルクドソレイユを見るのは初めてですが、すげ〜の一言。
お口をあんぐり開けて見入ってしまいました。
でもOPに出てくる3人のオジさんのコントが面白くなくて、眠かった〜。
周りの子供たちは笑ってたけど、ワタクシ身体で表現した笑いって苦手かも。やっぱしゃべってなんぼの面白さに慣れてるからかな〜。まあフランス語でコントされてもアレなんですけどね。
そこを除けば、めちゃすばらしい舞台でした。
あの特設テント良いな〜。大きさも丁度良くって、どの席でもちゃんと見える円形だし、天井も高いのでフライングもできるぞ。
うーん、ああいうところでエイトが見たいな〜。(結局そこかい!)


福岡に出たついでに天神のJ堂で、先週のオリスタとさいぞーを購入。
さいぞーって790円もするのか!レジで金額言われて、マジで返そうかと思ったよ。
オリスタさんのbook i n bookはあいかわらず愛情いっぱいの記事で、思わずほっこり。
ラスフレ会見でのどっくんの「俺じゃにーずやなかったっけ?」ってアレ受け狙いだったのか〜。みごとに外したよね♡
さいぞーはどこかで聞いた話、読んだような話ばかりで、買うほどもなかった。
せめてもう一歩踏み込んだ情報を入手していれば「さいぞーすげーぞ〜」と思うけど、あの程度じゃね〜。みんな知ってるよ。
この雑誌、しょうもない記事をあんな良い紙に印刷するから定価が高くなるんだよ〜。あの程度の記事なら新聞紙で十分。
もう表紙に乗せられて、さいぞーは買わないぞ〜!


我が家にも待ちに待った福岡コンのチケットがご到着。
今回の席はエイトから見たら完全に背景の一部と化してるような、遠い席。
マリンメッセの席運はあいかわらず悪いけど、なんだかどんどんエイトから遠ざかっていくみたいなんですけど…。
考えてみたら私名義でとったチケットって、いつも真正面でエイトが見れない席だ。
まあ、アリーナの一番前とかだったら、それはそれで恥ずかしいんだけど、一度くらいちゃんとセンターから彼らを見たいとセツジツに思っております。


BSジャニ勉はゲストにぴーたーさん。
この番組、わざわざ大阪で収録する意味があるのかと思うくらいつまらない。
「ほんじゃに!」の時みたいに、センセが関西の人とか会場が大阪とかならわかるけど、ただ単に関テーレで収録ってだけで、どこで撮っても良いような番組だよな〜。
結局最後は食べ物で閉めて終わりって言うのもね。
個人的にこの子たちの食べ方って好きじゃないし、どうせ大げさに「おいひ〜」って言うんだろうな〜と思ってたら、そのとおりで、ますます残念。
普通、番組ってテコ入れして良くなっていくもんだけど、この枠は誰が見ても「ほんじゃに!」の方が断然面白かったと思うのよね。
まあ彼等はこの番組でいろんなゲストと出会って、人脈を広げていって、そこから次につなげて行ければ、それはそれでいい番組なのかもですが、見てる方はそろそろ飽きてきたぞ〜。
そういう意味では「ありえへん∞世界」はエイトメンが出てる意味はわからないけど、番組としてはそれなりに成立してると思う。
まあ、私はエイトが出てないと決して見ませんが…。
今回の内容も興味のない、つまらないものだったけど、ヒナちゃんのMCはやっぱり安心して聞ける。
今まで何度も聞いたデビュー秘話だけど、ヒナちゃんが言うとしつこすぎないし、いやらしくもないので、なんかはじめて聞いた話のように聞こえる。
これはやっぱりヒナちゃんの話し方が上手いんだろうな〜。
この番組、この3人だけを残したのは、ある意味正解かもですね。


エイトのエコ大使就任インタビューから1週間たちましたが、これって結局何するの?
ズーミンとこでは毎週のようにニシオさんがエコに関するロケに出かけてますが、このロケにエイトメンも参加させてもらえば良いのに。
エイトって人数が多いんだから、もっと分担していろんなところに出没しても良さそうなものなのにな〜。
エコ大使とか言って、その時だけの「一日なんたら」みたいな美味しいとこ取りのポジションじゃなくって、普段もエコといえばエイトって感じで日テレに出してもらえると良いんだけどな〜。
エコ番組も、何気にこの手の番組って微妙な内容になりがちなので、どうか上手にエイトを生かしてほしいな〜。
初の日テレ、全国放送13時間なんだから、だらだらしたつまらない内容にならないことを心から願ってます。