Mステ

番協をつのるメールが来た時点で「ちぇっ、ライブかぁ」と思ったので、さほど期待してなかったけど、チビッコが似たような格好で出てくるとは想定外。
どの子がエイトのメンバーなのかファンの私でさえ捜さないとわからないくらいごちゃごちゃ。せっかくのマルちゃんソロも遠くで聞こえるし。カメラさん、ちゃんと追ってよ〜。
唯一のヨコソロ♪いいのに〜♪もファンと一緒に歌ってるし〜。
この歌でMステ出るのは最初で最後だとしたら、この形式は、めちゃ残念。
ファンの歓声はどうも番協の際の指示があるみたいなので仕方がないとしても、手がめちゃ邪魔。
あんな風に手を上にあげるなら、メンバーをもっと高い所で歌わせて欲しいぞ。
今回のトークはヨコヤマさん中心で、ヨコすば亮の香港話が聞けてよかった。ってか、この話ヨコヤマ小出しにするよね〜。
メインでトークする人は常にヒナちゃんでなくても良いと思ってるので、今回はヨコと、ちょこっとですが、すばるも喋ってくれて良かった。ついでにどっくんも笑ってるだけじゃなくて、何か言ってくれればもっとよかったんだけどな。
平井けんさんのオナラ話でみんながいっせいにすばるを見たのが可笑しかった。どっくんなんか思いっきり後ろ振り返ってたよね。
今回はオープニングでマルちゃん、歌の途中ですばるがちょこっと変顔したけど、もしかしてチビッコがいなかったらもっとやってたかもしれないので、チビッコがいて良かったのかも。
それにしてもこの歌TVで歌うと、ソロ部分がカットされるので、たっちょんがめちゃ影が薄い。あんなに大きな子なのに、昔のように「あら、いたのね」に逆戻りだわ。
結局今回はエイトCDの購買層が見てくれそうな歌番組(NOT●HK)はこれだけなんですね。
今週は普通にHEYもうたばんもあったのに、これらには出ずに月末の「とくばん」に出るとは、CD発売週の初動はどうでもいいのかと疑ってしまうぞ、いんぺりある。