朝のWS

新聞のTV欄に「関ジャニ∞」の文字が2つ。一つは「めざまし」、もうひとつは地元番組「アサデス」。
おいおい!時間帯がかぶってるよぉ〜。
しかも「アサデス」には「独占」って書いてあるし〜。
ということで、まずは「アサデス」を録画。
今日発売のCDのコーナーですが、あむろさん、あいこさんに続いて3組目。別に独占でもなんでもないやんってくらい、短い。しかも全員じゃなくヤス倉。ちょ、あの新聞書き方おおげさじゃね?
前回のすばヒナよりかは好感持てるかなと期待しておりましたが、この子達またもや私をガッカリさせやがった。
新曲のPRをするヤス君は早口&言葉が不自由で何を言ってるか解らない。ぼそぼそと喋るから気持ちも伝わってきません。せっかく元気になれる歌(らしい)なのに元気がないぞ!
しかも横にいるたっちょんは黙って聞いてるだけ。(この態度もなんだかな〜)
ヤス君一生懸命(彼なりには)説明した後、黙ってるたっちょんが気になるのか「なんか(たつに)見られててやりにくい」と話がそっちに行って(それもネタなのかもですが)、結局何を言いたかったのかよくわからないままPVに移って終了。
うーん、ダメだ。二人で楽しく掛け合いで宣伝してくれる事を期待したのに、なんでこの子達は普通に営業できないんだよぉ。
かなり保守的な地方都市だし、エイトの知名度はまだまだ低い方だと思うのに、収録時間は長いのかもしれないけど、TVに映るのはほんの一瞬。その大切な時間をなんだか無駄にしてしまった感が否めない残念なお二人さんでした。(なんかこの番組見てるとエイトの印象いつも悪いんですけど…。)
「めざまし」は番組後半でのご出演。しかも全員でかなりの時間(5分くらい)を割いてもらった感じ。
いきなり自己紹介の後「おはよ!」とハイテンションのどっくん。一人でピースしてるし〜。
女子アナからの質問ボックスに答えていくという形式ですが、ヒナちゃん蝶ネクタイでカルベさんを意識したらしい。そういう小ネタがエイトらしいな。
今回はフジにしてはめずらしく普通に、いやそれ以上にエイトを特集してくれたみたいで、スタジオのみなさんの反応もなかなかだったと思います。
オオツカさんの「一歩ひいて自分達を見てる感じ」と言う意見がうなずけます。しかもオオツカさんの「面白かったな〜」っていう言い方がめちゃ好意的。
カルベさんの「関ジャニ∞の時代が本格的にくるぞと感じさせる」という嬉しい意見も、今日は素直に受け取っておこう。
ふじTV嫌いだったけど、私の中での好感度少だけアップかな?
それにしても街角インタビューのエイトを好きな理由が「面白いから」ってのが50人中28人もいたのにはビックリ。やっぱりエイト=面白いってのが世間の見解なのね。
じゃあお前はエイトのどこが良いんだよと聞かれたら、これまた上手くは言えないけど、決して「面白いから」だけではないと思うんですけどね。
それにしても、カッコイイからって答えた人が1名っていうのもエイトらしくて笑えるけどね。