「BJ」を聞きました。

うーん、良い感じの楽曲。
た〜だ、確かに詞も曲も良いんですが、ちょっとすばるとどっくんの歌い方が何を言ってるのか聞き取りにくい。
すばるは得意のちょっとなげやりな、粘着質な歌い方だし、どっくんは巻き舌。
個人的に大好きなマルちゃんの声が一番綺麗に聞こえます。
良い曲ですが、インパクトにかけるな〜。
これと「ワッハッハー」を比べてどっちをA面に持ってくるかと聞かれたら、ワタクシ迷わず「ワッハッハー」を推します。
とにかくエイトはノンタイアップというハンデがあるので、やっぱり目立ってなんぼの世界なんだと再認識。
BJだと、普通に耳を通り過ぎて終わりそう。
でも、エイト得意のハモリはめちゃ綺麗です。
そういえばエイトってデビュー前の歌は結構綺麗なハモリ曲が多かったんだよな〜。
最近は一人一人のソロパートにこだわって、得意とするハモリが無視されてるのがちょっと残念。
「演歌」→「ブルース」→一つ飛ばして「ロック」ときて、以降なんとも表現しがたい楽曲ばかりであれだけど、まあ季節的に明るくて良いなと「ワッハッハー」受け入れ態勢にあるワタクシですが、このペースでいくと次回リリースは秋頃だろうから、今度こそ季節的に「バラード」をお願いしたいところです。
ホントに今度こそ、「え?この歌関ジャニが歌ってるの?」と世間の人がビックリするくらいの楽曲をカップリングではなく、ドーンとA面でお願いしますよ〜、ていちくさん。