新曲「ワッハッハー」

しっかり睡眠をとらないと確実に仕事中に居眠りをしてしまう恐れのあるワタクシ、レコメンは11時半までと決めています。
ということで、皆さんいろいろな感想がおありのエイトの新曲「ワッハッハー」は、リアルタイムでは聞けませんでしたが、本日お友達からこっそり聞かせてもらいました。
私、この歌嫌いじゃないです。まあ、期待してたのとは違うけど…。
確かにインパクトには欠けますが、いままでのシングル曲にない爽やかな感じが新鮮です。歌詞も元気になれる感じで好きです。
基本的に歌を聞くときは曲から入りますが、その次に歌詞を聞きます。
個人的に暗い歌詞と女々しい歌詞の歌が大嫌いなので、曲が良くても歌詞が苦手だと、二度と聞こうとは思いません。
そういう意味でこの曲は、これからの季節春に向かってのさわやかな元気ソングだと思います。
た〜だ〜、タイトルが手抜きっぽくってイヤ。
いんぺりあるさんは、いなずま〜の方や今回作ってくれた方のような若いバンドの方をどうにかしたいのか、エイトと絡めてきますが、もう少しタイトルをひねって欲しかった。
ずっこ〜けなんか特にそう思った楽曲で、エイトは歌自体は別にコミカルでも色物でもないのに、タイトルで、ものすごく損をしてると思います。
あと、途中の間奏とケタケタケタやはっはっは〜、それと掛け合いの所、なんかすばると丸ちゃんが変顔しそうで怖い。でも、そこはエイトの問題だな。N●Kでこの歌を歌うなら、この間みたいにふざけた態度だけは絶対やめて欲しいです。
それさえなければ私はOKです。あ、あとは衣装か…。
そういえば今回、リリース時にヨコヤマソロコンなんかやってるけど、HEY3やドーモト兄弟には出れるんだろうか?せっかくのキクチPのオファーを事務所が嫌がらせして潰してるんじゃないか心配になってるんですけど…。(年末の特番の例もあるし…)
そして気になるのが、今回も演歌歌謡曲扱いなのかな?年に1回でも演歌歌謡曲っぽい曲でも出してりゃ良いけど、レイニーブルース以降ないんだから、もういい加減この部門に入れるのやめて欲しいぞ。