レコメンにて新曲発売の告知。
じゃにーずリリースラッシュのトリは最初からエイトの予定だったのか、それとも「あ、ここ空いてるからとりあえず出しちゃえ!」のノリだったのかはわかりませんが、3月12日発売だそうです。
いつもならOPから「今日は重大発表が…」と暗いトーンでリスナー脅かしコントをやるんですが、今回はナカマル君ゲストのため、そこは遠慮したのね。
しかしタイトルが…「ワッハッハー」?「わっはっは〜」でも「WA!HA!HA!」でもなくカタカナなのか。
エイトの年(メンバー談)の2008年初であり、記念の8枚目のCDがこのタイトルか〜とちょっとガッカリ感は否めませんが、いんぺりあるさんのHPでは『「笑い」をテーマに寂しさ、孤独から希望に至るまでの「応援歌」になっています。』と書かれています。うーん、今年もまたこの路線なのか…。
カップリングがなんかめちゃ良い曲だそうで、シングル合わせてもベスト3に入るくらい良い曲らしいけど、だったらそっちをシングルで出せよ!と思ったのは私だけではないはず。
だいたいエイトはシングルよりもカップリングの方が良い曲が多いし、何気にタイアップ(にんたま)だってあるのに、そこは全然TVで披露せずに、そんなんでCD売れるかい!
確かにCD出させていただけてありがたいのはありがたいんですが、どうもワタクシていちくさん(いんぺりある)とは趣味が合わないみたいです。
最近どこかで「じゃにーずのCD売上が良いのは、特典に映像や写真をつけるからで、ファンにとってCD購入は音楽を買ってるのではなく、タレントグッズを買ってる感覚だ」という記事を読んだんですが、まさにその通りだと思います。
私だって特典をもう少し豪華にしてくれたら複数買するけど、いままでのシングルの特典を見ただけでは、どうしても欲しい〜とは思えない代物ばかりだったし、今回もなんだかな〜。うーん、また通常盤のみのお買い上げにとどめそうです。(ラジオであれだけ言ってたのに…)
そういえば、タイトルを聞いた時、トキオさんの「みんなでわっはっは〜」って歌が浮かんだんだけど、あんな感じなのかな?
ヨコヤマ曰く、明るい歌だそうで、考えてみたら今までのエイトの歌って、タイトルのわりには歌詞そのものは明るくなかったのね。
PVも今までにない感じだそうですが、今回はひともんちゃくはなかったのかヨコヤマ的には満足だったみたいですね。
でも明るい歌でこのタイトル、歌番組で見るのがちょっと怖いかも…。せめて衣装だけでもおとなしめでお願いしたいところです。



今週のBS「ジャニ勉」は「ジャニ勉」史上一番つまらなかったかも。
録画したものの見返してもないよ。
ゲストの「ます●おか●」はまあヨシとして、後輩の芸人いるか〜?ワタクシ、こういう若手の(ます●おか●含)芸人さんが面白いと思った事ないんですよね〜。せっかくのエイト番組なのにエイト場面が短くて、面白くもない若手芸人さんに時間とられてめちゃ不機嫌。
確かに若手芸人さんにもTVに映るチャンスは必要だけど、それなら先輩のやってる他の番組でやってくれ!マジでこの番組面白くないぞ〜。
ところで、この番組ってスタイリストさんついてるんですよね。
お願いだからどっくんに帽子を被せないで!ただでさえリアクションが少ない子なのに、顔が半分かくれて表情すら見えないよ!
噂によると来週のかばちゃんの回が面白いそうなので、そっちに期待しよう!



ロケも、司会もやっちゃいますの、ヨコヤマ一人舞台の「むちゃ∞ブリ」。
ヨコ大好きだけど、ヨコロケの時はすばるが司会するとかして欲しいな〜。
今回のすばる君、舞台中なのかお髭が金髪。でも存在感が全然なくって、どっくん以上の置物状態。
まあどっくんも、ヨコのムスコ話で名前を出してもらったからアップになったくらいで、あいかわらずでしたがね…。
必死でコメントしようと頑張るマルちゃんですが、やっぱりその髪型はイケてない。レンジャーでたっちょんも触れてたけど、オ●ジョーなんて真似せんでいいから、早く髪を切ってくれ〜。新曲発売でのTV露出ラッシュ(あると信じたい)なのに、せっかくのビーズモドキが台無しだよ〜。
さて、今回のライバルは…あむろさん、カトリ君ドラマの主題歌の山●達郎さんあたりかな?
エイトは今回もNOタイアップみたいですが、タイアップつけるのって、そんなに大変なんでしょうか?それともレコード会社の関係?
私の希望はエイトが出てるCMの歌をエイトが歌うか、エイトメンのドラマの主題歌をエイトが歌うってことなんですが、それってそんなに難しいことなのかな〜?