世の中が三連休とはいえ、私はカレンダー通りの2連休。日曜はちょこっと映画に行ったものの、月曜は家事一般と、何事もなく終わってしまった2日間。
エイト関連の大きな情報もなく、とりあえず、フレンドを購入。
マンガだけでなく、グラビアに表紙まで。フレンドさんありがとうございます。
いや〜、みなさん男前。26ちゃいにして少女漫画誌の表紙を飾るヨコすばも、全然年齢を感じさせないフレッシュさ(?)。
全体的にシックな黒を基調にしたお写真ですが、何故かジャンプ。ヤス君すね毛濃いな〜。個人的には、たっちょんのジャンプの仕方が好きです。
みやうち先生とのインタビューもみんなきちんと真面目に答えてて、読み応えがあります。
た〜だ、マルちゃんのロン毛をカッコイイと言った男性って、どこのどいつだい!こんな意見を真に受けるから、マルちゃんが今のロン毛に満足しちゃうんじゃないか!ちゃんと、みんな見たままを言いましょう。「似合ってない。鬱陶しい」と。
でも、もしかしたらマルちゃんのロン毛&ぽっちゃりは、自己満足なんかじゃなく、何かの役作りかも?と思ってみた。
何か事件があって、落ちぶれてしまったボクサー役とか…。で、何かのきっかけで立ち直り、チャンピオンになるお話とか、オタクが恋に目覚め、男前に変身する役とか…。うーん、どれもどっかで聞いたことがある内容だな。イカン、想像力がわきません。
でも、もしかしてもしかしないかと、ひそかに期待してるのは、ワタクシだけでしょうか?
さて、マンガの方は、もう文句のつけようが無いくらい面白い。
だた、今回はみんな髪型が似てきてるので、描きにくかったろうな〜とは思います。ぶっちゃけ髪型だと、ヤス君くらいしか特徴ないよね。(色で)
これ、今回はマルちゃん主役でちょっとオカルト入るの?なんかめちゃめちゃ楽しみ〜♪次号まで1ヶ月?長いな〜。


私にとって今年初めてのレコメン。
それなのにネトラジのいじわる!♪スジャータ♪が10時をお知らせしたとたんに、ぶちっと切れやがった。
という事で最初の方は全然聞けなかったけど、どういう入りだったんだろう?
家のネトラジは何故かきんきさんの「どんなもんや」になると、がぜん張り切ります。この日もつよし君のおしゃべりが冴えてます。
つよし君って自分の子供が東京弁を話すとイヤなんだって。子供にも関西弁をしゃべってほしいなんて、つよし君ってそこまで関西LOVEの人だったっけ?
子供を関西弁を話す子にするならば関西に住まないとダメだと思うけど。もしくはベタベタの関西人奥さんをもらうかだな。でもなんか、ちょっと意外。
つよし君もそうなんですが、こういち君、どんなお嫁さんをもらうのか、めちゃ楽しみ。あ、もちろんエイトメンもです。
1月ず〜っとオフだとおっしゃる横山さん。今月収録の「少年●楽部」のゲストになってるんですが、知らんのか?
他のメンバーがソロ仕事で忙しそうなので、めずらしく不安になってるご様子。もう身体が忙しい生活に慣れちゃったんだね。
話題づくりに「子作り」とか「山にこもってクマと戦う」とか言ってるけど、ヨコがこういう自虐ネタを言う時は、何か良いお仕事が入ってると思って良いんじゃないかな?うん、これ、ちょっと期待してるんですけど…。


ということで、今週も少年●楽部ゲストはすばマルヤスのご三方。
この番組、普段は見ないのでわかりませんが、ゲストで出てるのにソロがメドレーってなんやねん。
しかも全然色の違う3曲を駆け足で歌わせやがって。「ずっこけ」いらないから、ちゃんと3曲フルで聞きたかったぞ。
こんな扱いなら、もう少年●楽部、出てくれなくていいな。見てるだけ時間の無駄だ。
と、思ったら来月ヨコヤマさんなんですよね。うーん、ビミョウ。


今更ですが、寝起きドッキリを見ました。
あれって何日もかけたわけじゃなく、とりあえず1日で撮る予定が、ヤス君が不眠のため、2日に渡ったのね。ヤス君って寝なくても平気な子なんだ。
それに比べ睡眠を邪魔されて、終始不機嫌なたっちょん。うーん、私もあのタイプだな。
こうやって見ると、みんな寝方起き方に個性があって面白い。
一番キレて不機嫌になりそうな、すば亮が意外と爽やかでびっくり。どっくんなんか、みんなの格好を見て、即行着替えようとするし、ちゃんと一発芸(と呼べるのか?)もやってるよ〜。寝起きの顔がもろにチビ亮で、こういうのを見るとやっぱりこの子は可愛いな〜と思ってしまう。(メンバーもきっとそうなんだろうな)
ちなみに私はヨコヤマと同じで、ちょっと物音がしただけで目が覚めます。でも起きたら、たっちょんタイプだな。
この寝起きドッキリなんて、長期にわたる遠征があってこそできることなので、47都道府県コンだからできた企画ですね。うん、かなり貴重な映像です。これを思いついた(?)たっちょん、GJです。(本人はあまり乗り気じゃなさそうだったけど…)