普段、映画やドラマを見ても泣く事なんかなかったワタクシですが、最近は歳のせいか涙もろくなってきました。
数年前まで「最後に泣いたのはドラクエ4のエンディングを見た時」だと言ってたのに、今じゃ昨日か一昨日も泣いたな〜と、ずいぶん湿っぽくなりました。
そんなワタクシ、「歌姫」最終回は号泣でした。
「歌姫」、ホントにいいドラマだったな〜。
まあ、1話と最終話を見たらすべて理解できる内容だったわけだけど、いやもちろん途中のエピソードがあってこそなんですけどね。
なんて優しいドラマだろう。みんないい人なんだもん。よけい悲しくなっちゃうよ。
佐清水での記憶を忘れた事にして去っていった太郎ちゃん。そうだよね〜、覚えてると言ってしまったら鈴ちゃんに対してどう接していいか分からないだろうし、でも置いていかれる岸田家の人にしたら、ホントの事を知りたかったかもしれないし。むずかしいね。
うーん、ジェームスもいい役だったね。
ジェームス太郎ってどんだけ四万十太郎好きだったんだよ。しかもどっちもファーストネームだし…。
たっちょんはホントにいいドラマに出れて良かったね。
配役もそうなんだけど、このドラマ見た人の記憶にずっと残ると思う。
最近は面白いだけの漫画が原作のドラマが多くって、しかもどれも似てるので、こういう心温まるドラマ、新鮮でした。
うーん、久々にTVドラマをみて感動したぜよ。
今期は地上波ドラマは、めずらしく、これと「有閑倶楽部」の2つも見てたけど、次期ドラマは、たぶんどれも見ないな。
なんせワタクシ、ケーブルの海外ドラマが大好き♪
とりあえず今週「スーパーナチュラル」シーズン1が終了したけど、「デッドゾーン」がシーズン5に突入したし、「4400」も第二シーズンだし、あと「ボストンリーガル」も「ブラザーズ&シスターズ」も面白くなってきた。
そのうえ「ヒーローズ」からは目を離さないし。うーん、TV視聴に忙しくって、なかなかエイトのDVDまで行き着きません。
特に年末は忙しいからな〜。たぶんDVD本編観賞は来年だな。
そういえば、たきざわ演舞城も、買ってほとんど見てないや。


今日は二日酔いの頭で、MすてSPをリピ。
昨日は「ずっこけ」を否定してたけど、あれだけのアーティストの中じゃ、あれくらいインパクトがないと目立たないことを発見。
うん、なかなか良かったよ。
エイト以外にもじゃにタレさんがたくさん出演してたけど、ぶっちゃけ同化してたもんな〜。エイトのあの衣装、恥ずかしいけどインパクトはあるね。
スッコケの選曲はともかく、悪かったのはカメラアングルだな。
せっかくソロを歌ってる人を映さないでどうする!
なんか客席ばっかで、肝心のエイトが遠いぞ。
でも久々にヨコ亮が仲良しでちょっとほっこり。
個人的にヨコに甘えてるどっくんが大好物です。
すばるも髪を切って男前が増したし、なにより若返った。
あとはマルちゃんが髪を切って少し痩せればエイトはパーフェクトなんだけどな。
途中赤いTシャツで客席に居たエイトメン。代打屋の宣伝らしいけど、お〜い!KBC、代打屋はどうなった???


さて、明日から旅行なので、今から準備します。
なんかこの話題、帰ってきてから書いたんじゃ、めちゃ過去の記憶になりそうなんでUPしちゃいました。
ということで、とりあえず、ドロン!