サコティス

zubrowka882007-12-18

リトアニアのお菓子だそうです。
デパ地下に出店されていましたが、お店は大分にあるらしい。
http://www.sakotis.com/
本来はツリーのような形ですが、一人では食べきれないのでカットで買ってみました。
これねぇ、めちゃ美味しいの〜♡
バウムクーヘンに似てるけど、もっと味が濃いの。
一口目は普通なんだけど、だんだん美味しさが増してきます。
た〜だ、結構なボリュームで、このカット一切れ一人では食べ切れません。まあ日持ちがするので、ぼちぼち食べて行こうかと…。
ついでに買ったマーブルチョコのケーキも美味しいです。リトアニアのケーキが美味しいのか、このお店のケーキが美味しいのかわかりませんが、またどっかで見かけたら買ってみようと思いました。
ところで、リトアニアってどこだ?