久しぶりにいつもの本屋に行ったら、エイトさん表紙のW誌が山積状態。
なんでや〜!今回売れてへんのか?これはいかんと急いでお買い上げ。ドル誌はもう買わないつもりだったのに〜。
ドル誌を買うという羞恥プレイついでにジョン&ガイドも一緒に購入。エイト表紙の雑誌を3冊レジに持ってくワタクシ、誰が見てもeighterだな。
今回のW誌、表紙にしてはめずらしく全員が同じくらいの良い感じ。ちょっとヒナちゃんが例のつくり顔だけど…。
ヨコヤマさんは清四郎中でしゅっとしてるし、どっくんの笑顔も可愛いい。そして何よりたっちょんの笑顔が爽やかでとってもよろしい。
TV誌は2冊も要らないけど、どっちも捨てがたかった。
厚さ&付録からいえばガイドだけど、ジョンもなかなか。うーん、表紙のどっくんがちょっと怖いけど…。
でも、これeighterさんにはありがたい特典だけど、一般のTV誌でこの扱いは良いんですか?うーん、ちょっとeighterさん以外には申し訳ないような気もするな。
で、気が付いたけど、今店頭に並んでるTV情報誌、横山さんが4種類だ♡


たっちょん、しょっくご出演おめでとう!
つばさ君、どっくん、トーマ君についでの大抜擢ですね。
踊る事に憧れてじゃにーず入りしたたっちょんには、ホントに夢のようなお話なんじゃないかなと思います。
が、しかし、確かにおめでたいし彼にとっては良い経験&勉強になる舞台ですが、これ舞台が見れないファンにとっては実はビミョウなんですよね〜。
舞台に出てる間はTV露出が少ないし、もしかしたらレギュラー番組欠席もありうるだろうし、ぶっちゃけ舞台よりドラマをって思ってしまうのは私だけ?せっかくジェームスでやっとこさお茶の間に浸透しつつあるのに、続けてドラマに出ないなんてもったいない。
ヨコもホントは続けてドラマをやって欲しいんだけど、今のところ1月期はエイトメン誰もドラマ出演なさそうですね。
メンバーの約半分が1、2月舞台だし、レギュラー番組もあるし、みなさん何かと忙しそう。
でもこの2ヶ月でみなさんパワーアップすることは間違いないね。
ということで、2008年のエイト本格的グループ活動は3月からと思ってて良いのかな?
来年も何か大きなサプライズ、あるといいな♪
ところで、たっちょんの役名なんですが、やっぱり「タダヨシ」なんだろうか?リョウとかツバサとか呼びやすい名前なら良いけど、「タダヨシ」って、めちゃ言いにくい。ぶっちゃけ「キミタカ」より言いにくいと思うけど、社長さん。


木曜日は「アサデス九州」にヒナすばご出演。
いつもの「ナナマエ芸能」かと思いきや、番組の最後の電話でクイズコーナーに出てきました。
DVD発売の宣伝をかねて出されたクイズは「渋谷すばるが好きな女性アーティストは?」。
1.そえる、2.そにん、3.てんどうよしみ。
うーん、めちゃマニアック。しかもDVDと関係ないし…。
一応私は知ってるけど、声を聞く限りあまり若くなさそうな出産を控えた主婦の回答者はご存知なかったようで、「そえる」と解答してブー。そんなん知らんわい!て感じでしょうか?
映像では一生懸命喋るヒナちゃんに、不機嫌な顔をして無言でおなか(胃?)をさするすばるさん。きっと腹痛コントでもやってるんでしょうが、編集されたのか、そんなことはこちらには伝わってこず、なんで右の子(すばる)は怖い顔してお腹をさすってるの?としか思えません。
もう〜、水曜日に続いてここでもこれだよ〜。しかも朝の番組、もうちょっとちゃんとしてよ〜。
もし私がeighterじゃなく、この番組を見てたら、めちゃ印象悪いと思いますよ。
せっかく全国制覇して知名度も上がってきたというのに、なんか地元番組で見る最近のすばる、いつも残念極まりない。
もう、こんなことばかりやってるなら、YOU&Jの好きな人、 横山裕に変更しちゃうぞ!


せっかく発売日に手にしたDVDですが、何かと忙しくて、まだ特典映像の途中までしか見ていません。
オフショットを見ていると、最初の頃の横山さん、ホントにオデブだわ。どっくんも、かなり今よりふっくらしてる。寝起きの顔なんてチビ亮時代を彷彿させる可愛さ。
どっくんはツアー中っていうより、ツアーが終わってから痩せましたね。いや痩せたというより、やつれましたね。ヨコのようにダイエットしたわけじゃなく、案外精神的に疲れたらお腹をこわすタイプとみたぞ。
たっちょんも確実に痩せていってる。しょっく終了後にはもっと痩せてキレイになって、一回り(精神的に)大きくなってる事を期待します。
舞台のあるヒナ、すば、ヤス君はまた一段と身体が引き締まるんだろうけど、問題はマルちゃんだよ〜。47コン中、せっかく毎日体重&体脂肪をチェックしてたのに、ただチェックしただけみたいで、ぜんぜん意味ないじゃん。
みんなどんどんビジュが進化して行ってるのに、一人だけ取り残されるぞ〜。
うーん、せめて髪切ってね。(って、こればっかだな)


流行通信」を求めて、バスに乗って街まで行ってきました。
が、しかし売られていたのは前の号。もう、間違って買うところだったよ〜。
これだから地方都市は要注意なのよ〜。また、日を改めて出かけてみようと思うけど、売り切れてないよね。
ついでにCDショップもチェック。どのお店もコーナーを作って、DVDを流してくれていました。すげ〜。
隣のお店に入ってもエイトの歌が聞こえてくる幸せを味わって帰ってきました。


あまぞんさんの2007年アルバムランキングの6位に「ずっこけ大脱走」がランクイン。じゃにーずではトップです。
あまぞんで売れたってことは、やっぱりエイトのファン層って結構(私のように)年齢高い?って、これ深読みかな?