zubrowka882007-11-26

ずっと行きたいと思っていた札幌ホワイトイルミネーションを見に行ってきました。
4時半の点灯には間に合わなかったけど、6時の再点灯はバッチリでした。まあ、ルミナリエほどではないんですが、暗くなってパッと明かりがつく瞬間はとっても感動的。
寒さは覚悟していましたが、足元が凍っててめちゃ怖い。年に一回雪が積もるか積もらないかの地方に住むワタクシ、へっぴり腰で恐る恐る歩いてたけど、地元の人は普通に走ったりしています。すごいな〜。なんかちょっとカッコ良い♡
ついでに行った旭山動物園
行けば見れると思った空飛ぶペンギンさんやカプセルに入った北極グマさん。
私が行った時は、みなさん陸上でウロウロ。当然ながら下からは何も見えません。うーん、めちゃ残念!(>_<)


あまぞんさんに頼んだ時点で、手にできるのは連休明けと覚悟していました。でも先に見られた方の感想を読んで、早く見たくてうずうず。
そして、今日やっと手にしました。「関ジャニ∞密着ドキュメント写真集」
すごいねこれ、2000円って、ホントに良いの?って感じ。
ぺらぺらっと見ただけですが、やっぱりヤス君誕生日in福岡の写真が感動的。
あの瞬間に自分が居たんだな〜と思うと感無量。
あと、細かいところなんですが、すばる君が撮った大分の写真。(ほとんど空)
ワタクシ、あの写真を撮ってる瞬間のすばる君を見てたので、それもまたある意味感動です。
みなさん絶賛のどっくんの感想文にも感動。「一度は失ったはずの可能性」良い言葉です。
こんな文章書けるんだから、Webもがんばれよ〜。俳句はもういいから…(笑)
あとは時間をかけてじっくり見るつもり。うーん、楽しみ♪


たっちょん@「はなまる」は空港行きのバスの中で見ました。
京都シリーズのところまで普通に映ってたのに、おめざのコーナーになったとたん山道に入り、ずっとたっちょんの静止画。アンテナをあちこちに向けるけど写らず、やっと中盤で電波確保。
天然で不思議キャラのたっちょん炸裂で大満足。
個人的にはこう言うボケーとしたタイプの男前が好みです。
カッコ良いくせに無頓着で、女の子の気持ちにも鈍感なので気付かない、なんか少女漫画に出てきそうなキャラだな。
最近大口を開けて笑う事が多くなって、よけい可愛く感じます。
ジェームスも良いけど、今度はもう少しカッコイイ役もやって欲しいな♪ヒロインの恋人役とかね♡
「歌姫」はどんどん切なくなってきます。
私が気になってた鯖子さんの過去、こうやって絡ませてくるのね。なかなか上手い脚本なんだけど、このドラマ最初の方があまり展開がなかったので見るのをやめちゃった人が多かったようで、第1話に少し序奏があっても良かったかも。
ホントに面白い良いドラマなんだけどな〜。


マルちゃんハピバ!
最近のマルヤマさんを見てないけど、髪型はどうなってるんでしょう?
なんか落ち武者みたいだとどっくんに言われてたけど、まだ長いのかな?
ワタクシ男性の長髪はNGなんで、マルちゃんの長髪なんてもってのほか。
すばる君のように髪型で遊べる人ならまだ良いけど、ただ後ろで結ぶくらいなら、絶対に切っていただきたい。
そんなマルちゃん(ってどんなやねん)も24歳。年男。
そういえばカウントダウンでイノシシゼブンだったよな〜。うーんあの企画はいったい何だったんだと言う意見は置いといて、お誕生日おめでとうございます。
今年はマルちゃん大きく飛躍しましたね。
なんたって「痛快エッブリディ!」。コーナーまで作ってもらって大活躍。
最初はめちゃ心配だったけど、南光さん始めピー子さんや出演者の方々に上手く溶け込んで、マルちゃんのコーナーまで作ってもらえる好待遇。
自分のコーナーではいろんな方との出会いがあり、マルちゃんが目に見えて成長していくのが番組を通してよくわかりました。
ホントに良い番組に出してもらえたね〜。
ただ贅沢を言うなら、この番組は関西限定なので関西以外に住む私たちはリアルタイムで見れないのがめちゃ残念。
次回はぜひとも全国放送の番組に出て欲しい。
キャサリンシリーズもせっかくキャサリンの助手と言う美味しい役をゲットしたのに、まだ1回しか出演してないし…。
まあ今年はツアーで忙しかったから仕方ないけど来年は四郎ちゃんのマルちゃんも見たいです。
あ、別にキャサリンでなくてもいいんだけどね。全国放送のドラマに出てくれれば…。
イトメンって結構ドラマに出てるのに、いつも地域限定とか変な時間帯なんだもん。
そういえば年末にあるという「DA・I・DA・YA 代打屋・関ジャニ∞(仮)」って番組も、福岡では放送未定のようだし。
せっかく特集やってくれるんなら、どこも公平に放送してくれよ〜。