エイトのDVD「47」を予約しようとあまぞんさんをのぞいたら、私へのお勧め商品に「滝沢演舞城」60%オフの文字が。
このDVD買いそびれてて気になっていたんですが、60%オフって…即行購入しましたよ。2880円って安くね?
最近はすっかりあまぞんさんのお得意さん。9月からは毎月、今月なんて毎週買い物してるような気がします。
九州なんで商品の到着が少し遅いけど、店頭買いの羞恥プレイを考えたら安いもの。しかも新作の「47」まで26%引きなんて、なんて優しいんでしょう。
ドル誌も、本屋でコソコソ買わなくてもここに注文すれば良かったのか…。


そういえば、いつも行く本屋さん、D誌が完売でした。
発売日当日は山積みだったのに、めちゃ早い売り切れだ。
ヨコ表紙のBIDANは当然のごとく売り切れていたんですが、これはすでに発売日当日にはよれよれが1冊残ってただけ。
たくさんの人が見たんだろうな〜って感じのくたびれ方だったので買うのはやめました。
でも他の本屋で探し当てたものの、なんか写りが微妙な感じで買うに至らず。うーん、ヒナちゃんの写りを考えたら、ヨコヤマはもっと男前に写るんじゃないかと期待が大きすぎたのかな?
実はこのBIDAN、すばる表紙以外は買っていません。ヨコヒナ以外のメンバーに至っては見てもないというのが事実です。すまん!他メン。
すばるはともかく、ワタクシやっぱりエイトというグループが大好きなんで個人プレイには萌えません。(ドラマは別だけど)


そんなドラマの一つ、「歌姫」の視聴率が伸び悩んでいるようですが、地元高知では高視聴率らしいです。
この時間帯がいつもそうなのか解らないけど、フジが嫌がらせのようにいろんな映画を放送してきやがるので、苦戦してるみたいですが、私の場合、見たい番組が重なったら、優先順位の高い方を録画して、そうでないほうをリアルタイムで見るので、この視聴率調査そのものが時代にあってないんじゃないのかと思うんですが…。
無作為(?)に選んだご家庭に調査用の機械を取り付けて云々って、なんてアナログな。
今時テレビが1台しかないお家なんて、かなり珍しいだろうし、しかも今やW録画の時代。こんなので正確な数字が出るとも思えません。
デジタル放送で双方向になったら、こんな調査しなくても、誰が何を見てるか解るんじゃないのかな?
その時にやっと本物の視聴率とやらがわかるんじゃないでしょうか。


その「歌姫」なんですが、面白いことは面白いんだけど、ドラマの内容の重さのわりに今ひとつ登場人物がよくわからないんですよね
確かに太郎ちゃんの過去も気になるけど、私は鯖子さんの過去及び生活がめちゃ気になる
だいたいあの鯖塩旅館じたいドラマに登場しないし、この人の性格もよくつかめません。
毎回しょうもないコントする位なら、わきの登場人物のキャラクターをもう少しハッキリさせてほしいな。


「女神のあんてな」は2回目にしてリアルタイム観賞を断念。
録画しといて、後でヒナちゃんが出てるところだけ見たけど、しょうもない調査映像やドラマ仕立てのビデオ映像長いな〜。
この番組、ゲストもしんすけと仲の良い人ばかりなので、しんすけのボケにゲストが普通に突っ込むのでヒナちゃんの出番がない。
その中でほんとに頑張ってるヒナちゃんが偉い!
これ他のエイトメンだったら、ただの置物だな。
一応しんすけも「村上はどう思う?」とは聞いてくれるけど、そこから話を広げようとはしてくれないし、(あたりまえですが)モモコさんのように「関ジャニやったら?」とも聞いてくれない。、ヒナちゃんが居る意味がよく解らん。
しかも司会者テーブルが1つで、そこにしんすけが陣取るからヒナちゃんだけテーブルがないみたいで、なんか切ない。
今週のお題も、男は思いのほかぽっちゃりが好きとか、マザコンとか、浮気とか、7時台にやるには、ちょっと「?」な内容。こんな時間なのにしんすけ&ゲストがぶっちゃけるぶっちゃける。
まあ、こんなどうでも良いような内容を1時間はみてられまへん。
次回は2時間スペシャルですって。うーん、これも録画&早送り決定だな。


さ、今日は忙しい火曜日。
イトメンがドラマに出てくれるのはめちゃ嬉しいんですが、次回は火曜10時だけは、はずしていただけるとありがたいんですがね。
あ、木曜10時もか…。
こうやって考えるとエイトって案外忙しいね。