むちゃ∞ブリ

先週と打って変わって嬉しそうなゲストさん。
お菓子の家ってやっぱり夢ですよね
でも槙原さんのむちゃブリは「お菓子がどんな風に出来るのか知りたい」だけで「食べたい」とか言ってないのね。
最初のナタデココの作り方にビックリ。ナタデココって菌なんだ〜。
フジッコってこういうの好きだね。たしか阪神の地下で売ってるカスピ海ヨーグルトの菌もフジッコだった気が…。
今回は気まずい改めはにかみコンビの初ロケ。いきなり「売ってまする」のどっくん。
すばるの、キョロキョロして「こっち」っていうギャグ(?)に「あ、やってくれたんや。ちょっとだけやってくれたんや。」って嬉しそう。
た〜だ、福岡県民の私に言わせるなら、ひよこが東京名物ってなんでやねん!って感じです。あれは福岡の飯塚ってとこの銘菓なの。
ちなみに私の住む街には「ひよこ」の吉野堂がやってる喫茶店もありまする。
お菓子の家ってホントにお家を作っちゃうところがすごいな。
でもこの番組って、ゲストによっておもてなしの度合いに差があるな〜。いいのかこれ?