BSジャニ勉

関テーレで見られた方が絶賛だったので、めちゃ楽しみでした。
OPからテンション↑のエイトさんたち。どっくんったら何気にヒナちゃんの乳首いじってる?
いや〜、こういう映像が見たかったのよ〜。
動くエイト、はじゃぐエイト、めっちゃ楽しそうなエイト。どこを見ても大満足な内容。(しいて言えば今回だけはジュニ勉なくても良かったかも…)
特に今回は三馬鹿愛が見られてこれまた大感激。
なんだか昔の「関ジャニナイト」を思い出し、感無量。(おおげさな)
ヒナちゃんはあの番組で真剣にスノボー検定受けるくらいスノボーが上手かったので、あれは乗りこなせると思ってたけど、当時、頑張るヒナちゃんを置いて温泉に入ったり蟹食べて遊んでたヨコすばは、ウェークボードどうなんだ?と思ってたら、横山さん上手いじゃない。
2人が最初から上手く乗れちゃうもんだから、すごいプレッシャーなすばる君。案の定こけまくり。
運動神経バツグンと言われているすばる君ですが、そんなにスポーツ万能じゃないと思うよ。なんでも途中で放棄しちゃうし、バスケはちんぷんかんぷんだったし。
でもそんなすばるを上手く立たせようとするヨコヒナがステキ。いいな〜。友情って。
釣り対決では一向に釣れないすばちゃんか可愛い。「ほんじゃに」お寿司の回を思い出しました。
この人ってなんてバラエティー向きなんだ。
でも釣れてもあまり美味しそうじゃない魚ばっかり。グルクンもねぇ、あまり好きじゃないし。「おじさん」という魚の名前がいつの間にかエイトの中で「おっさん」に変換されているのがおかしい。
そういえば「買い物ブギ」にもいっぱい出てくる「オッサン」という言葉なんですが、個人的にあまり良い言葉のイメージがなかったんですが、家のオカンに聞いたところ、おじさんのことを普通にオッサンと呼ぶそう。ただ、オッサン呼びは基本男性で女性は「おっちゃん」呼びだそうな。あ、そういえば「おっちゃん、これなんぼ?」って言うわ〜と納得。
そういえば大阪ではお坊さんを「ぼんさん」とか「ぼうさん」とか呼ぶけど、これも別に相手を下に見てるわけでもなんでもないもんね。ただ気になるのは10数える時の「ぼんさんがへをこいた」って言葉、どこから来たんだろう?
あ、話がそれた。
というわけで、今週のBSジャニ勉、大満足でございました。