「むちゃ∞ブリ」を巨●優勝番組に乗ってられ、今週はエイトを見れないと凹んでいたら、スペースシャワーでPVを見ることが出来ました。
これさぁ、「ザ・ワイド」で先に見ていたから良かったけど、知らずに見たら「なんや、この衣装」と思っただろうな〜。
「ザワイド」ではみなさんノースリーブで、ますますHGでしたが、PVではずっと上着を着ていたので、そこはまあ良しとしましょう。
でも、何故に短パンなのか、そこは全く理解できません。(-_-;)
円形の台の上で歌って踊るエイトさん。
基本的にこのパターンと、ソロのどアップの2パターンのみ。バックも特に凝った様子もなく、まだ「いろは節」の方が衣装が2パターンだった分、豪華だったかも。
ちょっとロング丈の青い上着に黒の短パンにキャメルのブーツ。めちゃパランス悪いけど、Jの趣味なの?
すばるとたっちょんは、そこにお帽子。
こんな衣装、メンバーも絶対気に入ってないよね〜。ったく、エイトに何をさせたいんだよ〜。
歌のほうは…私は外国のポップスから入った人なので、基本的に歌を聞く時、歌詞より音を重視なので、この歌ちょっとインパクトが弱い。
サビのところはまだ覚えやすいけど、それでもCMとかでどんどん流れないと、あまり印象には残りません。
うーん、なんだか間奏の「ガタガタガタ」とか「モグモグモグ(?)」って所、すばるが変顔しそうで怖いな〜。
だから〜、私はすばるが変顔できないような、真面目な歌が好きなのよ〜。
この歌なら、別にエイトでなくても歌えるし、私的には「誰が歌っても同じなジャニ歌」の一つにすぎないのよね〜。
うーん、事務所がそうなのかわかりませんが、エイトさん、すまっぷさんを目指してる?
なんだか、どんどんエイトが私が思ってるところと違う方向に行っちゃって、ちょっと寂しい。


私はエイトの歌には基本的に「和」の要素を求めまてす。
「和」はもちろん「和風」の「和」であり、「昭和」の「和」でもあります。
あの昭和チックな懐かしい〜歌を、ホントは歌って欲しい。
なんだかんだ言っても一番売れたという「青春あみーご」だって、昭和チックだったし…。今度はエイトにこの雰囲気の歌をと思ってたのにな〜。
じゃにさん、ホントにもう「昭和はムリ」なんでしょうか?心変わりが早すぎます。
ちなみに「イッツマイソウル」と同じ日にりゅうしおんさんって方が「花の首飾り」という歌をリリースされるようですが、これなのよ〜。私が求める「昭和」。
これって、GSの歌でしょ?確かザ・たいがーす。
かねてからエイトにGSの懐かしい歌を歌って欲しいと思っていたら、なんてこったい異国のお兄さんに先をこされちまったぜ。
この先こういう歌を歌っても二番煎じだし、これめちゃ残念。


そういえば、今回歌い出しがたっちょんなのね。
たっちょん&ヨコちょのドラマ組がこのPVでもよく映ってたと思うのは気のせい?
すばる君はディスコでフィーバーのソロ部分は目立ってるけど、すばるファンとしてはちょっと寂しい。
エイトの歌を私の好きな順番に並べたら、シングルカット曲がほとんど下位にくるって、どうなんだろ?
うーん、今回も通常盤のみの購入に決定!トリビュートと一緒にそろそろ予約しなきゃだな♪


昨日のレコメン、ネトラジが同じところばかり繰り返す調子の悪さ。
しかもヒナちゃんの肌の話の所をエンドレス。(リスナーさんに電話でダメだしをさせた所「WSで見て、ヒナちゃんの肌の荒れが気になった」と言われた)
ヨコヤマさん自分がちょっと痩せたと思って、「できる事はしたほうがええで」なんて偉そうに言うから、ヒナちゃん「ハイビジョンになったから、もうあきらめた」って不機嫌そう。
そりゃ、本人だって気にしてるさ。
リスナーにダメだしさせるのも良いけど、身体的なことは言わないであげて欲しい。
確かに私もWS見て「ヒナちゃん肌が荒れてるな〜」って思ったけど、まあ日焼けもしたし、疲れもでてるからしょうがないよね〜って思ってたのに…。
ヒナちゃんって、ギリギリまでガマンするから、ストレスやイライラが肌にでちゃうんだよね。気をつけとかないと、またハゲができちゃうよ〜。
OPで、ヨコヤマ@清四郎のお話が少し聞けました。なんか登場の仕方がすごいらしい。
痩せてスッキリしたヨコヤマを知らない人は、きっとあの時夫と清四郎が同じ人物って気付かないかも〜。
最近また痩せたそうで、こりゃますますドラマが楽しみです。
でも録画保存は裏の「ジャニ勉」ですがね。(ドラマは再放送があるし〜)