zubrowka882007-10-02

数年前にパリの空港で食べて以来、大のお気に入りのポールのパン。
実家に帰ると、必ず阪神の地下で買い捲ります。
九州にはないとずっと思っていたら、友人情報で福岡三越の地下にあるらしい。
福岡三越って、地下鉄の駅の半駅分くらい長い建物なので、地下食品売り場がめちゃ長い。テパ地下大好きな私は、いろんなお店で立ち止まるので、いつも中間地点で手荷物がいっぱいになります。だからたいてい途中で引き返すので、奥まで行ったことがなかった。いや〜あんなに奥があると思わなかった、ってくらい奥が長い。
ということで、週末はポールのパンの為に博多行き。
もともとが街っ子なので、天神も大好き。思わずたくさんお金を使ってしまったので、しばらくはまた引きこもります。


昨日は早起きしてWSをはっていたのに、結局「めざまし」しか放送してくれなかったエイトコンオーラスの様子。
ズーミンとこなんてラインナップに載ってるのに、何故に放送しない!
それにしても、エイトネタがあるときに限ってWSの話題が豊富ってどういうことやねん。
いのはらさんの結婚会見なんか土曜日にも見たし〜、えりかも普通にしててくれれば、あそこまでWSも取り上げなかったのに、ったくなんて間の悪い。う〜ん、えりかめ、邪魔しやがって!
ホントにいつもエイトってWS運悪いよね〜。
それでも唯一全国で流してくれた「めざまし」さん、ありがたい事です。
た〜だ、10月の番組編成で放送時間が変わってしまって映像捕獲できなかったのが、めちゃ残念。
ちなみに、他の地方では昨日から「みやね屋」放映だそうですが、福岡では今週は「めんたいワイド」が5時間の拡大版。そんなん要らんっちゅうねん。
ま、気をとりなおして、エイトさん、全国制覇おめでとうございます。そしてお疲れ様!
事故も怪我もなく、また交通マヒや地震台風などの災害にもみまわれず、無事完走できたことは、ホントに良かったと思います。
鹿児島、福岡あたりでは台風が心配でしたが、ぜんぜん違うところにそれてくれたし、2週間に渡る沖縄では、めちゃ良いお天気だったようで、遠征された皆さんもホントに満足そうで何より。
ワタクシ、夏場に2度沖縄に行き、2度とも台風にふりまわされた経験があるので、沖縄コン、めちゃ心配だったんですが、いや〜、さすが日頃の行いの良いエイト&eighterさんは台風を寄せ付けもしなかったですね〜。天晴れ!
エイトってそういう意味では運の良いグループですね。(WS運は悪いけど…)
事故や災害を寄せ付けないっていうのも、運の強さだと思うので、これは大事にして欲しいと思います。
やふーにゅーすで、みなさんのコメント等読みましたが、来年もまた、でっかい事期待してまっせ、ヨコヤマさん。


今週は「ジャニ勉」もないし、「むちゃ∞ブリ」も期待できない週なので、月曜のWSだけを楽しみにしてたのに、すっかり裏切られた上に、今日、もし巨●が優勝したら「むちゃ∞ブリ」はどうなるの?
なんかTV欄では「変更の場合アリ」になってたし〜。
テレ東なんだから、よみうりの優勝なんて関係ないのかと思ってたけど、一応「むちゃ∞ブリ」ってスポパラの中の番組だったのね。
う〜ん、これはカットされる可能性もありますね。
個人的にアンチ巨●なので、巨●は優勝してくれなくて良いんだけど、100歩譲って優勝するなら、明日にしてくれ。
でないとますます、巨●嫌いになりそうだ。


いのはらさんの結婚で思ったんですが、ジャニタレさんって元ヤンが好きだよね。
ってか、元ヤンくらいじゃないとジャニタレとの恋愛は成就できないのかな?
そう言えば「めれんげの〜」でとまタンが「お母さんは元ヤン」だと暴露していました。
「家もそうなんです〜」とあや●と意気投合。あや●のお母さんも若いと思ってたけど、とまタンのお母さん41歳だそうで…若いね〜。
只今韓流スターにダダはまり中のお母さんの為に、イベント抽選会に並んだとまタン。係りの人に「生田とうまさんですよね」とバレたそうです。
メレンゲ…いつかヨコヤマさんにご出演願いたい番組です。
あ、でもこれって日テレだ。エイトの中ではヨコが一番近いところにいるのね。
これはぜひぜひ実現していただきたい。
そうなんだよな〜。でっかい事も良いけど、やっぱり来年はもっといっぱいTVに出て欲しいな♪