アジアのイケメン

何気に見ていたTVで、アジアのイケメンを紹介していました。
未だに韓流スターは、よん様しか解らないワタクシ、いくらイケメンでも他国の男子はまったくもってわかりません。
やまぴいと一緒に歌ってたタイの兄弟だって、どっちがどっちだか解らないし、東方なんたらもよく知りません。
でも、どうも世はアジアンイケメンの時代到来のようで、じゃにーずアイドルみたいに歌って踊るアジアン兄ちゃんたちがたくさんいらっしゃるご様子。
顔は覚えられないけど、印象に残ったのは彼等がみんな礼儀正しく歌が上手な事。ちゃんと日本語でだって歌えます。
日本のアイドルは基本的に歌唱力が要求されないようで、「ただ見れれば良い」だけのファンがコンサートに集まり、歌というよりパフォーマンスに酔いしれます。特にじゃにーずは歌唱力が弱いので派手な衣装や舞台装置、セットで誤魔化しがち。
最近、ジャニファンを卒業し、某韓流スターの追っかけを始めた我が従姉妹。「歌上手いんやで〜」と今まで歌唱力なんか言及しなかったくせに、なんなんだその変化?
じゃにーずも、うかうかしてられないよ〜。ファンがちょっとオバちゃんになったら、従姉妹みたいにジャニヲタから韓流ヲタに移行しちゃうかも?
だから〜。やっぱり今までどおりの売り方してたらダメなのよね。
って言いながら、何故かエイトは違うと確信してるワタクシ。
だって、エイトは歌の上手いメンバーがいるし、いつも生歌だし、お笑いもできる。
礼儀正しい上に、何よりセットで誤魔化さない。福岡コンのセットも他に比べるとはるかにしょぼかったし、人力トロッコがとっても切なかったぜ。
でも、これが彼等の売りなんだし、もうこれはそこを極めて行って欲しい。他にどんなアイドルやアジアからすごいのがやってきても、歌が歌えて、喋りがしっかりしていたら大丈夫。
だから、変に方向転換なんかせずに、彼等は彼等の道を行って欲しい。後は演技力と応用力がもう少しあれば、怖いものはないはず。うん、空気も読んでね。
まあワタクシ、いつかはエイト離れをするかもですが、間違っても韓流ヲタにだけはならい自信はあります。
だって喋りが重視なんで、いくらイケメンでも、つたない日本語じゃぁ面白くないんだもん♪