BSジャニ勉

ミヤザキさん、嫌いです。
「たか●んのそこまで言って●員会」で、三宅の爺の次に嫌い。ってか三宅の爺が死ぬほど嫌いなので、かな〜り差はあるけど、嫌い。
基本的になんたら評論家を名乗ってる人ほど胡散臭い奴はいないと思ってますが、この人は特に嫌。
いつもTVを見ながら「お前に何がわかるんか!」と毒付くワタクシ。まあ今回は毒吐き気分がメンバーのビジュで癒されて、そっちに気がいってましたけどね。
二十歳過ぎたいい大人のメンバーにN●Kの「週間こ●もニュース」ばりに丁寧に説明するミヤザキ。ふん、エイトのこと馬鹿にしてるのね、失礼な。
ヨコヤマの何気に言った言葉が合ってれば、26歳を前に「よく知ってるね〜」だって。
確かに、メンバーのほとんどが中卒でお馬鹿な所もありますが、それなりにシビアな人生歩んできているメンバーです。そこまで何も知らん子扱いはして欲しくないぞ。
そりゃぁ政治には疎い子もいるかもですが、そんなの芸能人じゃ普通でしょ?いやいや私の周りのあの年代の子だって、同じようなもんだと思います。
しかも彼等は庶民派アイドル。ヨコヤマさんに至っては東京の山手線の初乗り料金をちゃんと知ってるんだから、これはすごいと思います。
考えてみれば、ヨコのアンテナって面白い。
「ほんじゃに!」時代もクイズめちゃ強かったよね。たしか100回記念では二冠王だったし、彼の本能的なカンって、いつもすごいと思います。まあ、時々空気読めないけどね。
そんな彼等に、「新語クイズ」。
「シンゴクイズ」と言いながら照れる信五さん。
あれは簡単だったけど、ああいう言葉を使う人を見たことがない。特にPKって、どういうシチュエーションで使うの?
PKを「パンツがくさい」と言って、どつかれるどっくん。さすがにそれはないだろう〜。
この番組、今週関テーレはお休みだそうで、という事は来週はBSもお休み???
「ジャニ勉」がない上に、「むちゃ∞ブリ」がオズマの後半だと、来週はつまんないな〜。