3連休は、完全ひきこもり生活。
給料前だし、暑いし…。
決してエイト三周年や、すばちゃんハピバを忘れていたわけではありませんが、買って来たのんのやVOCEを読みながら、ぼけ〜っと過ごしました。
好きなのはVOCEの写真。
メンバーカラーのスプレーを吹きかけた白のタンクトップ。どっくんだけ襷がけなのは何故?しかもわき全開。(苦笑)
さすがにこういう写真はドル誌やTV情報誌ではないだろうな〜。
シチュエーションは「?」なのに、みんな男前さん。特にマルちゃん、こう言う時はずさないよね。
個人的には、どっくんの顔がめちゃ好き。メイクのせいなのか、ちょっとふっくらして見える。
すばる君は…とにかく髪を切ってくれ〜。
のんのは真面目顔の三馬鹿が何気にツボ。
たまにはこういう顔も良いかも〜。
でも、やっぱりコレもマルちゃんが男前。
マルちゃんは、TVでムリにボケたり笑いを取ろうと思わないで、普通に微笑んでいて欲しい。バナナなんか持たんでいいから〜。
なんか「ざ・わいど」も最後スタジオは失笑だったような…。
ぶっちゃけ、あの番組にエイトはあわないと思ってたけど、番組終了するようで、なんかほっとしました。
福岡では、後番組に「みやね屋」が決まってるそうですが、時間が微妙。ぜったい途中から「めんたいワイド」をやるよね。(ジョンで見たら14時52分からめんたいやった〜。ちょ!早すぎるぞFBS!もっとミヤネ流してよ〜)
個人的には午前中の韓国ドラマいらないから「なるとも」やって欲しいんですが…。


チビッコには全く興味がないけど、WSで見ました「へいせいJUMP」。
知ってる子はやぶ君とやおとめ君のみ。
昔きんきコンできんきの子供時代を演じてた二人、大きくなったね〜。
どうしてもバレー用にユニットを作らないといけないとしたら、今までのあらしさんや、にうすさんみたいなユニットだと、完全に他ユニとかぶるし、そうなるとますますユニット飽和状態の中、共食いは避けられない。
ということで、低年齢化をはかって全員が平成生まれの大所帯。
にうすさんのヤマぴいみたいに、これって言うメインの子がいないので、とりあえず人数多くしてみました的なユニットなのね。
なんだか昔のヒカルゲンジを思い出しました。
ついでにローラースケートで歌っちゃえば良かったのに。
あの頃7人でも「多いな〜」と思ったけど、エイトは8人だから、あれより多かったのね。
でも、どうなんだろ?こうやってユニット組ませてどんどんデビューさせたら、ユニットラッシュで、CD発売も番組出演も、みんなを公平にはできないよね。
そうでなくてもじゃにーずは、CDは大物とかぶらないようにとか、番組がじゃにーず同士で重ならないようにとか、色々調整しなきゃいけないのに。
別にユニット組むのは良いけど、それを固定にしてしまうと、ますます動きが取れなくなりそう。
個人的にはやまぴいみたいに、簡易ユニットで色々な組み合わせで歌を出した方が、新鮮味もあって面白いと思うんだけどな。
でも、ぶっちゃけ、事務所人入れすぎだよ〜。
しかも年々ビジュが落ちてきてるし…。
昔はグループデビューしても4.5年で解散してたけど、最近は解散もないみたいだし、不祥事以外での脱退もない。
ユニットは全然減らずに増える一方。いいかげん事務所ももてあましてるんじゃないかな?
まあ、とりあえずエイトは他にキャラがかぶるグループがないので、この路線で頑張れば良いと思います。ヨコじゃないけど、やり方は間違ってなかったね。
た〜だ、事務所の扱いがめちゃ悪いグループなので、この先ジャニ枠に入れてもらえる回数も減るだろうし、じゃにーずの恩恵は一番受けにくくなるよな〜。
だから、むこうから「関ジャニ∞でお願いします」っていうオファーをもらえるように頑張らなといけないね。
とりあえず、じゃにさんがいなくなった後も生きていける実力と人脈を今のうちに身につけてほしいと思います。


めちゃ遅くなりましたが、エイトさん「デビュー三周年」おめでとうございます。
そして、すばる君ハピバ。
すばるのWeb読んで、ホントに嬉しかった感が伝わってきます。
良いメンバー、良いスタッフに恵まれて、ホントに幸せそう。
エイトとすばるの幸せが、この先もずっと続きますように。
すてきな26歳を生きて下さい。