暑いです!

zubrowka882007-08-20

天気予報では、この暑さ先週末までって言ってたのに〜。嘘つけ〜!
熱中症対策で今年はよくお水を飲みます。
最近のお気に入りはこれhttp://www.tohsho.jp/sulfe/、お友達にケースでもらったんですが、硬水のわりには結構飲みやすい。気に入ったので自分でも1ケース購入しました。
このお水、サルフェートってのが入ってるようですがサルフェートって何だ?
そういえばこの間パリのシャルルドゴール空港でえびあんを買ったら、500ml入りが1本2ユーロでした。(310円〜340円)
空港のコーヒーショップで買った人は3ユーロ以上したそうで、ちなみに町のスーパーだと1ユーロくらいでした。自国製品なのに高いな。