zubrowka882007-08-17

1週間ほど実家に帰ってきました。
今回は色々あって新大阪までの2枚切符を買ったので、途中梅田のデパートに寄って、去年食べそこねたオーソレメンバー絶賛のたねやの蓮子餅を実家へのお土産に購入。
冷たく冷やして美味しくいただきました。うーん、きな粉をかけると、わらび餅みたい。(わらび餅大好き!)
わらび餅といえば、我が家では茶洛のわらび餅が大人気。ここのわらび餅はとろ〜りと解けそうなくらい柔らかい。
何年か前に買いに行っ時、店頭に「従業員募集」の張り紙があったので、マジで転職しようかと思ったんですが、父親の「ここは午前中で売り切れるから、勤務時間が短かすぎるんじゃないか」という言葉で思いとどまりました。
それにしても今年は暑かった〜。何もしなくても汗をかくので、ほとんど家から出ずにすごしたお盆休みでした。


さて、エイトファンになって、4年目に突入したワタクシですが、いつもならこの時期実家に帰ると、エイトさんは松竹座公演中。電車の中でマルちゃんに会わないかな〜なんて淡い期待を抱いて出かけてたんですが、今回はエイトメン私のいない九州に上陸されていたようで、ったく行き違いだったんですね。
せっかくの実家ですが、最近はエイトの関西限定の露出も少なく、結局UFONEXTのCMは2回しか見れませんでした。
まあそれでも関西はエイトに優しいので一応話題にはのぼるようで、上沼さんの番組では東京ドームのエイトコン映像のあと、コマイさんがヒヨコが舞台に上がった話しをして「ファンには嬉しいサプライズでしたが、事務所にもサプライズでした」と言ってました。(あちゃ〜)
あとは「なるとも」でジャニーズの3つのグループの人数合計クイズなんてのにも「関ジャニ∞」の名前が当然のようにありました。
ちなみにこのクイズ、嵐+関ジャニ∞+へいせい7だったんですが、へいせいの人数がひっかけだったみたいで、みなさんブーでした。
へいせいって5人なのに7なのか…。私も知らんかった。


楽しみにしていた「痛快エブリディ」はエイトメン熊本コンのため、マルちゃん&ヒナちゃんでTV電話でのご出演。
この日のマルちゃんのコーナーは宇都宮の餃子。振り付け師のマジマさんと一緒に美味しい餃子を食べ歩きます。
でもこの日のマルちゃん、うっすらお髭が…。マルちゃんってヒゲが薄いイメージだったので、軽くショック。マジ似合いません。
マジマさんと仲良くするもんだから、ピー子さんちょっとヤキモチやいてます。
宇都宮には行った事ないけど、ホントに餃子屋さん多いんですね。
というわけで、この日のお昼は従姉妹と梅田にでて、餃子を食べました。


昨日は、こっちに帰ってきて留守録した「むちゃ∞ブリ」と「ジャニ勉」を観賞。
この昔のおもちゃ&付録って、エブリディの「マルちゃんの昭和歳時記」で見たような気がする。
こういうテーマになると、さすがにエイトメンとのジェネレーションギャップを感じます。(苦笑)
スカイピンポンって子供の頃家にあったような気がするし、ソノシートだって知ってるぞ。
手で回してもちゃんと聞こえなかった「春の小川」ですが、ヒナちゃん早く回しすぎ。レコードって結構ゆっくりまわるものなのに…。
それにしても、おもちゃを見てジャンボマックスに会うだけで、今回のゲストはあれで満足なのかな?この番組って、ゲストによって予算配分にムラがあるな〜。
なぎらさんのノリって、ちょこっとすばると同じ匂いがする。なんかこの二人息がピッタリでしたね。
「ジャニ勉」はOPのどっくんの笑顔に、こっちもニッコリ。乗り物でマナーの悪い人を威嚇してる人には見えません。
たっちょんのリズム感の良さに、ちょっと感激。メガネじゃなかったら、もっと良かったのにな〜。
さて、今回は関テーレの「ジャニ勉」も見てきちゃいました。
なんか「ほんじゃに」ちっくで、良かったよ〜。
ごん中山さんも面白いし、ヤス君が今回めちゃ可笑しい。
そういえば今回ジュニアのコーナーもなかったし、あれで歌があれば「ほんじゃに」再来だったのにな〜。惜しい。
この番組これからも、こういうスタンスでやってくれないかな〜。
でもね、先に関テレ版を見ちゃうと、来週の火曜日のお楽しみが減るのよね〜。
それでなくても夏休みも終わって、普通の生活が戻って、楽しみがないのに…。


あ、エイトコンがあった!
しかもあと1ヶ月だ〜!