東京ドームお疲れ様!

京セラドームでも福岡ドーム(あ、やふーBBだった)でも「広いな〜」と思ったワタクシですが、それ以上の東京ドームは未経験の田舎者です。
55,000人という人数もまったく想像できませんが、とにかくすごかったんだという事だけは伝わってきます。
朝のWS(「ズーミン」とこと「めざまし」)でちょこっと拝見しましたが、あいかわらず映像はズッコケ衣装とエイトレンジャーばっかりで、たまにはバンドやってるとことか、カッコよく踊ってるとこ映してよ〜と思いましたが、まあそれが今のところ彼等の「売り」なんだから仕方ないか…。「めざまし」ではみんな笑ってくれてたしね。
そんなドームでまた感動のドラマが生まれたようで、その瞬間を見れた方々が羨ましい限りです。
エイトの事だからやったもん勝ちのノリなんじゃないかと心配したけど、じゃにさんも来られてたみたいなので大丈夫だったのかな?
エイトは8人という大所帯だけど、誰一人としてキャラがかぶってないし、それぞれの役割分担があるので、末子には末っ子の立ち位置がちゃんと残ってて、そこには誰も立てないんだから、この先がスムーズに進まなくても1歩ずつあきらめず、8人に向かって前進して行って欲しいと思いました。
ドームコンに関しては色々な方のレポ読んでて、みなさん「良かった」と書いてらして安心。エイトコンは初めてって方も楽しめたようですね。
うーん、全員で手をつなぐってのも、ありす(古っ!)並みですごいな〜。これって恒例化されるのかな?という事は福岡でもやるの〜?なんか恥ずかしいな〜。
そういえば最近はいたるところで「知り合いがエイトのファン」とか「職場にめちゃはまってる人がいる」とか聞くようになりました。
この間の旅行もツアーメンバーに「関西jrの○○君の担任だった」保育園の先生がいたり、エイトのことはみんなさんご存知でした。
うーん、1年前じゃありえなかったことだよな〜。
そういうの聞くと「エイトも大きくなったな〜」って実感します。
もうすぐ関西限定でデビューして丸3年。
この先あまり生き急がないように、のんびりとビッグになってくれればなと思っててます。そして長持ちするグループで居て欲しい。
あ、その前に単独ファンクラブができる事を希望します。
ドームコンは参戦できなかったけど、DVDは必ず買うからね♪